マイクロロンを買ってきた

2007年06月11日 01:26

「買ってきた」と言うことは実はまだ入れてないのです,マイクロロン
20070611004347.jpg

これ,本とかでも何度か見かけていて名前は知っていたけど,とうとう自分も搭載することになるとは,元帥と夜中まで話していた中で「私が保証しますよ」とまで仰られた代物.
しかし何せ元帥の言葉には信頼が置ける,少なくとも自分より遥かにクルマについて知っているだけに,少なくとも自分は尚更その言には信頼できるのです.
そして効果の中に「新しいエンジンには予防的に,古いエンジンには治療的な効果を発揮します」とあるのが何よりの決め手だったりします.
文字通りの古いエンジンである我がインプのEJ20エンジン,未だに至って健常ではあるけどだからと言ってケアを怠る訳には当然いかない,ここで何か実施するのもいい時期ではあるかなと思ったのです.

と言う事で,ひとまず排気量から適合サイズをひとまず購入,しかし折からの大雨で作業もままならなず,結局作業は先送り.
高価なだけに出来るだけちゃんと作業して効果を発揮できるようにしたい,となるとこの天気は如何ともしがたい,そもそもやりづらい.
ついでに言えば取説を見るとオイルとフィルターの交換を終えた方が良いし,なるほど元帥の言う通り作業方法がそこらの添加剤とは全く異なる.
そんな感じで結局即時投入を諦め次回のオイル交換に合わせる予定.
手順は難しい訳ではないけど,色々守る事項はあるので改めて屋って効果を見たいと思います.

で,そのついでに剥げたシフトノブも買い換えてみました.
結局社外品だとどうしても耐久性は低くなるんだなと,特に皮張りだと使い方によっちゃすぐ剥げてしまってどうにも手の感触も見た目も悪いのです.
ただ,その分操作感とか握った感じの手に合う感じはかなり良かったんだけど.

20070611004317.jpg

と言う事で今回はこんな感じにフルメタルにしてみました,コレなら表面の耐久性は当然問題なし.
ツルツルなので写真撮った自分の顔も微妙に見えるな…
かなり今までのより長さがショートになったのが操作にどう影響するかなと(まだ実は乗ってない).
重さ自体は殆ど一緒なのでその辺は問題無いけどどうだろうかな,静止状態でカクカクやってみた感じではなかなか良かったけど.

そんな感じでまだまだクルマ莫迦は続くのでありました.
スポンサーサイト


コメント

  1. サモネ | URL | -

    良い判断だと思います!!
    オイル交換直後の天気の良い日にやりましょう。
    ちなみに余った分は燃料タンクへGOです!

  2. ミヨシケ | URL | -

    了解です!

    ほんとにその効果が如何なものか,期待しちゃってますw
    ひとまず今のオイルでしばらく走り切って満を持してやりたいですね.

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miyoshikeej20.blog75.fc2.com/tb.php/97-d12100fe
この記事へのトラックバック