朝寝て昼寝て夜も寝る

2007年06月10日 03:04

その日の朝三時まで元帥と話しまくり,寝て眼が覚めたら例によって十三時丁度.
もうここ一年程週末はこのパターンでして勿体無いのか休日らしくて良いのか正直何とも言えない状況だったりします.
平日になると朝起きるのが途端にきつくなるのはまずいんだけどね.

でまあ,それだけならいつもどおりだったはずが,飯を食って洗濯して落雷にびっくらこいて(昼頃かなり雷雨が酷かった)皿を洗って,「さてどうするか」と考えながらベッドに転がったのがまずかった.
結局数分後にはばったりと寝てしまい,起きたのが地震が起きた夕方頃(正直何時だったか記憶に無い),しかし大したことが無いのをこれ幸いと見事に昼寝の二度寝,一体何時間寝りゃ気が済むんだろうかと言うくらい寝てしまったのでありました.
ホント,文字通り休んだだけの休日って感じ.

再びようやく起きたのが二十一時,実質起きてたのがたったの四時間.
さすがにふらふらしながら点けっ放しだったPCを確認,メッセも退席中にしてなかった割には誰にも話しかけられておらず安心したやら微妙に哀しいやら,土曜の真昼に家にこもる人もそう多くないようだ,当たり前と言えば当たり前なのかもしれないけど.
メッセにひとまず復帰して昼寝のことをとある友人に話したら「引き籠もり以下だな!」と言われてしまい「確かにそうかも」と妙に納得してしまった.
そう言えば会社の上司にすら「お前って生活が結構謎だよな」と,ある意味とんでもないことを言われたことがあるんだけど,それは多分こんなことしてるからかなあとも思う訳です.

貴重な休日なのは判るけど,別に何もしないのも悪くないと思う,さすがに今日の夜寝れるかどうかが不安だけど.
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://miyoshikeej20.blog75.fc2.com/tb.php/96-2230f4dd
    この記事へのトラックバック