紆余紆余曲折

2007年06月06日 01:28

たま~~~には,仕事の話をしても良いだろうとか思いつつここに書くのも三度目かそこらだろうか.

ひとまずやっていること自体は今までの続きな訳なのです.
以前と比べてはさすがに時間も結構経って(前の記事からすると一ヶ月以上)いる以上,何かしらの進捗が無いと仕事としても可笑しいのですが,ともあれやろうとしていることがなかなかハードルが高いし,未知の領域とも言えるのでその速度は牛歩とは行かなくともどうにも,今までの仕事に比べたら鈍足という他ありません.

まあやることが多すぎるとか,周囲からひたすらプレッシャーを掛けられているとか,三日ほど家に帰ってないとか,そんな良く聞く過酷な労働状態ではないので,その辺は意外と落ち着いてるのですが,うちの課長曰く
「こう言うアイディアって,仕事の時間ではなかなか出てこないんだよなあ~.」
なんて言ってた通り,ちょっと別の意味で難題を抱えている状態だったりします,この前書いた「」のようなもんですな.

実際新しい案を一つ二つ出してどうなるか,昨日今日とL/O(レイアウト)を組んでみたのですけど,その形自体は家でぼ~っとしながら思いついたものだったりします.
「家で仕事のことなんか全く考えないようにする」と言うのが自分のポリシーと言いますか一つの拘りだったんだけど,やっぱりそうもいかないもんだなと.
むしろこういう時の方が何かしら「ぽっ」と出てくることは確かにあるようで,人の生活なんかそう簡単にはメリハリとか公私切り離せないものなんだなとふと思う丑三つ時だったりします.

おかげでこの時間になっても全然眠くないでやんの.
こういう時間の変なテンションも結構大事なんだよなあ.
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://miyoshikeej20.blog75.fc2.com/tb.php/95-6f950d29
    この記事へのトラックバック