騙し絵とは良く言ったもので

2007年06月03日 11:24

ミッションが治って一週間,ある夜会社から帰ってバックで車庫入れ…とか思ったら何か違和感がある.
何か真っ暗だな後ろ,普通バックランプが点くからもうちっと明るくないか?…バックランプ…???;

と言う事でバックランプが切れてしまっていたのです.
マジかよ,二週連続ディーラーのお世話か~,近所の量販店でも出来るか~と,思ってふと気が付いた.
両方同時にバルブ切れるものなんかねえ?ヘッドライトとかは時期は近かったけど大抵片方ずつ切れたので,ちょっとおかしい.
そ言えば先週ミッションの修理で全部降ろしたんだよなあ,もしかして接続か何かミスったかあんにゃろう,と色々考えてひとまず近所の量販店で交換を頼んでみたのです.
そしたら,バルブ自体は切れてる様子ではない.
やっぱりミッションの時かな?でもさすがに確認はするよなあとか疑問は更に増えつつ,結局二週連続でディーラー直行,暇だな自分も.

で,状況を話して車を預け,ふと店内を見渡すとレガシイの後ろに何やら青いクルマが一台…
あれ,今更インプなんか展示してるのか?とか思ったら,何とインプは
インプでも新型インプ,あの何かと話題(?)の新型インプレッサだったのです.
6月発表とか言ってたけど,もうディーラーにも入ってきてるのか~と感心しながらあっちゃこっちゃ見まくった自分,置いてあったのはWRX改めS-GTとか言うターボ仕様.

それにしても意外と様になってるなあと言うのが素直な感想,正直ネットで見たのよりははるかにマシ,と言うより良いと思った,但しフロントグリルだけはどうしてもマツダに見えて気に食わなかったけど.
同業者として気になる内装もどんなもんかなとドアを開けてみると,意外とデザインは今のインプレッサと特に変わり映えしない感じ,どっちかというと素っ気無い実用的な印象.
とは言え落ち着いて見る余裕が出てくるとやっぱり何か色々似てるなあとか思えてしまうのも事実でして,結論から言えばアクセラと変わらないと思う,アクセラもイメージカラー青だし印象被る.

そんなこと思いながら自分のインプの作業終了.
結局バルブと言うよりソケット側の磨耗が酷かったらしい.
後ソケットの受け側,乾電池を入れるときのマイナス側にあるバネみたいなのも結構へたってて接触不良,しかし同時に来るとは.
ひとまずバルブ交換とその辺調整して終了,と思って出る際に確認でバックに入れたら片方が点かない…
スタッフと首傾げながら何度も付けたりはめたりでどうにか回復.

電気系はやっぱ劣化にもろに来るね,配線のテープ類も大分剥れて来てるから他にも来るかなとかちと不安ではあります.
テープのまき直しとか自分でやろうかな.


コメント

  1. サモネ | URL | -

    それは……

    なんだかとてもスバルっぽい不具合ですw

  2. ミヨシケ | URL | hNt4xKsw

    確かに

    とてもスバルっぽい壊れ方でしたw
    何か電気系弱そう,って会社の先輩が言ってたのを思い出した・・・w

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miyoshikeej20.blog75.fc2.com/tb.php/94-74a43486
この記事へのトラックバック