結局自分は新しいことには適応できない

2007年05月27日 04:18

何がってまあ,インプレッサ,ちゃんと帰ってきました,無事退院.
まあ何せ4WDの駆動系の修理ともなると部品代と工賃が本当に割に合わなかった,結構びっくりなお値段でして,未だ破損したフロントバンパーが買えてない有様,見た目も大事だってのに…

でもまあ,やっぱ借りてたR2何かより6万倍は良いと思った,何だかんだでそろそろ3年乗ってるから慣れでそう感じるのだと思うけど,やはりこいつでなければ月へは行けぬと,そんな「何か」がある,気がする.

ひとまず今回,オイル漏れだったのでそこのシーリングが新品になった意外はミッションマウントとかクラッチのレリーズも新品にした位なので,特に乗った感じ劇的に変わった部分は正直無いです,くどいようだけとびっくりなお値段の割に.
ミッションマウントも変えたはいいけど,ちょっとシフトの感触良くなった…かな?程度で多分殆ど変わってないと思う,レリーズも似たような感じ.

とは言えとにかく乗ってて楽しい訳です,シフトを忙しなく動かしてはエンジンもいい所まで一気に回す,クルマを「操作している」と思い切り実感できるのはクルマ好きとしてはこれほど楽しいものは無いのです.
それに何でか知らないけどインプの方が乗りやすい.
Aピラーが細くて立ってるから左右の視界も良いし,シートはしっかりホールドするし,パワーもトルクもあるし,そもそも乗り心地すらこっちの方が良いとすら感じたのはR2が所詮軽だからだろうか,あっちは硬いついでにやはり喧しかったのも事実.

と,とかくインプ復帰にノリノリになった自分.
調子に乗ってそのまま碓氷峠を越えて軽井沢まで行っちゃいますよそりゃ,勿論夜に.
そのまま軽井沢市街まで行って戻ろうとして何気に埼玉まで戻りすぎちゃったりもするさ,何気に難しいんだよね,長野~栃木間の行き方.
碓氷峠(調子に乗って旧道で)も初めてだったんだけどあそこも有名所だけに凄かった訳で,何せ狭いし路面粗いし,酔わなかったけど結構危なかったのです,復帰第一戦でいきなり事故る訳には行かぬと頑張ったけど.
だからこんな時間にいきなり書き込む気になるのです,しんどいんだけど,正直.
そんなこんなでまたインプに乗りまくる日々が来たと言うことで,自分のちょっとしたリハビリも無事完了.
まあとにかく次こそバンパー治そう,純正にしろ社外にしろ相変わらずしっくり来るのが無いのが目下問題なんだけど,さて何にするか


コメント

  1. サモネ | URL | -

    質問!

    参考までに工賃や部品代を教えていただきとう御座いまする!

  2. ミヨシケ | URL | hNt4xKsw

    まず部品代.
    肝心のオイルシールがたったの190円w
    その周辺のアセンブリーが3,000円くらい.
    点検時に念のためで交換したレリーズが9,000円.
    しなっと破けてた右側のステアリングブーツ一式も交換して1,800円ほど.
    ミッションマウントが5,000円.
    ばらしたのでミッションオイルも交換で3,000円.

    で,恐怖の工賃.
    まあミッション降ろしてばらして点検の上組んで戻すで75,000円ほど;
    ステアリングブーツは7,000円.
    で,マウントはしっかり工賃サービスで,ちょっとらっき~だったり.

    こんな感じですな,本当に部品代と工賃釣り合ってないなあ;
    まあこのままほったらかしになんか出来るところではなかったので致し方ないのですけど,まさかクラッチ交換についで二回もミッション降ろすとは・・・

    ほんとにクルマって¥掛かりますねえ,今更ながらw

  3. サモネ | URL | -

    ぉぉ……

    俗に言う「10万コース」(=10万前後)ですね;

    それにしてもミッションはまだ大丈夫って事ですね!
    素晴らしい仕事するじゃないですか、スバルもミヨシケさんも前のオーナーさんもw

  4. ミヨシケ | URL | hNt4xKsw

    ガラスのミッションも

    なかなかバカには出来ませんねw
    まあトルクもパワーも上乗せしてないのもあるとは思います,自分が買うまでドノーマルってホント,希少だったなw

    シフトミスも結構やっちゃったしクイックも入れたので正直不安はあったんですけどね,まあ年式相応って以外破損などは見られなかったようで,実際極端に変な感触は無し.
    大したもんだと思います,いい仕事してますよ富士重.

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miyoshikeej20.blog75.fc2.com/tb.php/90-cc7bf532
この記事へのトラックバック