何度目の入院だろうかね

2007年05月20日 16:14

ちなみに今度の代車もR2でした,こいつに乗るのは確か2度目だろうかな,車検の時以来だと思う.
それにしても良く良く考えたらこれでインプを(3日以上)入院させるのも6度目になるかな,我ながら多いもんだ.
とは言え車検だったりクラッチとかブレーキホースの交換だったりと修理とは別物の時もあるから一概に多いとは言えないけど.

と言った感じで再びR2に乗ってる訳なのですが,こんなクルマだったっけ?と正直妙に違和感がある,インプに慣れきってるのもあるとは言え,何か乗りにくいのです.
やっぱりCVTでも加減速の感触がかなり判らないなあと思うのです,アクセル踏んだ瞬間にぐ~んと加速するし(車酔いの恐怖の瞬間その一)ブレーキはなかなかエンブレ効かないので自然強めに踏まないといけないし(カックンブレーキ:車酔いの恐怖の瞬間その二).
自動で,と言うよりは勝手に進んでる感じがするのはやっぱり自分の感覚がMT慣れして古臭いのもあるかもしれないけど,これだとまだATの方がいいかなとは思った次第.

後,頭上の余裕は結構あるのに何か圧迫感を感じるなあと思ったら,フロントの窓が結構天地方向に狭い.
この辺はやっぱり見た目優先の弊害かなと言えます,Aピラーもいまどきのクルマの例に漏れず結構太くて見えないのも死角が多くてあまり良いとは言えないし(小窓が付いてるけど正直意味無い).

ともあれ,インプが退院するまでの辛抱なので大人しく乗ろうかなと思います,其れまでは本当に我慢.
思い切り走らせても面白くも無いし(借りたのが何気にスーチャー仕様なのでトルクはあるんだけど),普通に走ってても乗りにくいなんて本当にフラストレーション溜まる話なのです.
スポンサーサイト


コメント

  1. Alice@ | URL | -

    おひさしぶりのコメントです

    近所のネットカフェから失礼します。
    相変わらずのお車好きですね。やはり
    休日は愛車でドライブというのが
    いいものでしょうか。最近車の必要性を
    感じてきているこの頃ですがいい車を
    ご存知でしたら教えていただきたいものです。

  2. ミヨシケ | URL | hNt4xKsw

    ご無沙汰ですな

    まあ,ホント相変わらずですw
    趣味なのでなかなか変わらないと言うのもありますけどね,この時期はドライブにも丁度良いですし.

    とにもかくにもクルマ,どの車が良いかって明確な回答が無いのが正直な所です.
    結局はその人の暮らしの中でクルマがどんな位置づけになるかで随分と変わるので,そこに合えばどれでも良いかなと自分は思ってます.
    例えばたまに乗る位なら軽で十分だし,通勤とかで毎日乗るなら小型車でもいいし,自分のように走らせるのが好きならそれなりに性能の良いスポーツカーもいいとか,そんな程度で後は購入とその後の維持費,つまり¥とご相談.

    ただ,意外と決め手なのが見た目,格好です.
    クルマ好きでもそうでない人でも見た目が気に入らないクルマを買って上手くいった試しは自分は見たこと無いです.
    見た目が悪いと結局愛着も無いのか大事にしないので,故障も出てハイ終わりと言うのが多い,コレは正直勿体無いと思います,高い買い物だし.

    てことで,使い方と予算が決まったら後は見た目で選んで問題ないと思います,むしろ見た目か予算かならば見た目優先でw
    多少の予算オーバーは補えますけど,見た目はそうもいかないですからね.
    あまり参考にならないかもしれないですけど,道具は道具としても使いやすいお気に入りのものを選ぼうと言うことですかね.

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miyoshikeej20.blog75.fc2.com/tb.php/88-d150eb8b
この記事へのトラックバック