納豆は朝か?

2007年05月15日 23:56

元の習慣もあったせいか,納豆は朝ごはんだってイメージが結構あるのです,他のご家庭でも大体はそんな感じじゃないかとも思うんだけど実際の所どうなんだろうかな.

とは言いながら最近捏造ブームの走りとして非常に不名誉な役を仰せ付かった納豆を何も気にせず(と言うか気にする問題も無いのだけど)良く買ってるのですけど,何せ自分,ここ二年くらいは朝飯を食ったことが無いのです,少なくとも栃木では全く食べてない.
まあ時間が無いと言うのが一番なんですけど,もう身体が慣れてしまって朝も早くに飯を食うと吐き気までする時あるんですね,朝弱すぎだとは思うけど,血圧も低いし.

とまあ,そんなこんなで納豆を買ったはいいけど自分のイメージに反して朝食う機会が全然無い.
無いけど納豆を買った以上どっかで食わないと当然勿体無いので結局晩飯に持ってくるしかないのであります.
しかし残業明けの10時半とか11時過ぎにいそいそと発泡スチロールの容器をパカッと開けてはシャカシャカといい感じになるまで混ぜまくり(さすがに魯山人風に108回とかはやらない),納豆カレーにしたり納豆牛丼にしたりはたまた単にご飯にぶっ掛けたりとしてると,やっぱり違和感無しとは言えない,「な~~~んか違う風情だなあ」とかつい思ってしまう訳です.
何か混ぜてる間なんか明かりが陽の光でなく蛍光灯ってだけで違和感がある,所詮「感」で済むからいいんだけど.

まあ食いだしたら食いだしたで納豆はかなり好きなので何の問題も無いのです,個人的には小粒派なんだけど他の納豆好きな方々はどうなんだろう.
逆に米がやたらと進むので相当大食いしてると言う良いのか悪いのか何とも言えない事態も発生してる訳なのですが,まあ旨いのですよあの腐り掛けの豆が.
と言う事で今晩も納豆カレーを凄まじい勢いで貪り食った次第.
連休中何だかんだで1㎏太ったんですよね,そろそろ本気で元に戻す努力した方がいいな…


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://miyoshikeej20.blog75.fc2.com/tb.php/87-5c5451c8
    この記事へのトラックバック