寝不足だったり風邪引いたり

2007年04月20日 00:20

実は先週末辺りから風邪を引いていた.
とは言ってもやられたのが喉と鼻だけで,熱が無かったのが不幸中の幸い,普通に今週もずっと会社に出たし鼻が詰まってしょうがないと言う以外はいたって普通に過ごせた訳です,意外と頑丈なんだな自分.
とは言え風邪引く回数も一頃よりは結構増えたもんでして,年齢は勿論生活環境も影響はあるんだろうなとは思います.
特に睡眠時間は自分でもそんなに長くは無いと思う訳なのです,だからと言って改善する気も無いしそもそも改善出来ないだろうなと.
それはそれで結局身体が馴れちゃってる訳で,まあ眠い時は眠いんだけど疲れ自体はある程度取れてるとは思います.
その代わり週末は間違いなく昼まで寝てるけど.

さすがに先週の休日はずっと引きこもっては安静にしたし,足の爪を割ってしまったこともあって今週になってもプールには行ってないのです.
足の爪は殆ど治ってきて後は割れた爪がいつもの所まで伸びてくるのを待つのみ,風邪に至っても鼻づまり以外はさして何も無いのだけど,風邪は治りかけが・・・とは言うものだしプールはさすがにまずいだろうと今週になってからもまだ行ってないのです.

しかしやっぱり身体が慣らされてきたのか,プールに行かなくなってから何か太った気もする.
「気もする」と言うのは体重自体は至って変化無いから,但し体脂肪はわずかだけど増えたのでやはり筋肉落ちてるのかなと.
そう言えばうちの体脂肪測定器,実家のと大分数字に差があると言う話があったけど,自分が行くプールにも実は体脂肪計がおいてありまして,どれどれと計測してみたらやっぱり16%前後はあったのです.
う~~ん,認めたくないけど多数決ならばやっぱ自分の体脂肪は10%後半になってるのか,どれも全部脚で測定するタイプだしね,腕と脚とではまた結構差が出るのは事実なんだけど.

風邪の方は長引かずに済んで,今週の休みくらいにはプールに復帰出来そうな塩梅であります.
前回の時点でようやく身体が泳ぎに慣れて来たと行った直後にこれだもんね,なかなか上手くいかないもんだ.
頑張ってブランク埋めようか.


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://miyoshikeej20.blog75.fc2.com/tb.php/77-e819422f
    この記事へのトラックバック