遠泳だったり選挙だったり

2007年04月07日 23:59

まあ今日はかなり泳げた。
金曜土曜と二日連続だったのでどうかなってのはあったのです。
慣れてきたせいか筋肉痛は最近はあまり無いんだけど、やっぱり次の日起きると肩とかはちと重い訳で、こりゃ二日連続はきついかな、あまり泳げないかもなあとかまあ少々諦め気味でもあったのです。

が、実際やってみたらかなり調子が良い。
やっぱり平日だと会社帰りに行くから元々疲れはあるんだろうなとは思う、今日なんか起きて洗濯して飯食って買い物行って床屋行っただけだから気分的にも体力的にもかなり余裕はあって思い切り泳げた訳です。

後、年度が変わり春休みも終わったこともあって、最近はプールに来る人も結構少なくなってて、いい時には一人で1レーンそのまま使える位、となるともう全然周りを気にせず自分のペースで悠々と泳げてしまう。
実際周りと比べても自分の泳ぐ速さって結構遅いんですよ。
なので人が多いと大抵追いつかれたり最悪足とかに当たったりして、まあ必要も無いのに追い掛け回されてるような気分になるのです。
そうすると結局無駄な力も入って余計疲れるんだろうなと。
そんな感じだったから今日はもう何も気にせずのマイペースでひたすら泳げましたさ、そりゃノンストップで500mも行けたしトータルでも1.5kmは泳げた、勿論いずれも自己新、やれるもんなんだな自分。
速さは依然大した事無いんだけど。

そして買い物に行く直前にふと気が付いたのが、明日って選挙なんだなと、ちゃんと通知書来てました。
しかしまあ投票には行くとしても、本当にどうしようかなと。
何せ転勤組なここ栃木にはまるで縁もゆかりも無い自分からしてですね、地方選挙、それも県議会議員って全然何が争点で誰が何なのかさっぱり分からんのです。
まずいとは思うけどそもそも会社の人間自体皆転勤組だから、会社の中でも全然話題にすら上らない、と言うか単純に皆判らないだけだとは思うけど。
そんな調子なので、選挙に行ったはいいけどどこに投票すべきかなと。
たまたま金曜にラーメン屋で新聞を読んでちょっとだけその辺の記事を読んでみたけど、やっぱりピンとはこない。
宇都宮市内に路面電車がどうのこうのってあったけど、あんな渋滞の真ん中で電車なんか危険極まりないと思うのは外様の自分だけでしょうかね?
個人的には事故の多さと治安をどうにかして欲しい、両方とも栃木はかなり悪いと思いますよ、死亡事故は全国No.1だし、例の今市市の事件もまだ犯人逮捕されてないはずだし。
政治とは別問題という訳でもないと自分では考えてるけどどうだろうか。

つっても、ともかく政治参加である以上は行くしかない。
結局後援政党とかで決めるしかないのだろうかな~。
う~~~~~ん。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://miyoshikeej20.blog75.fc2.com/tb.php/71-a0ef7067
    この記事へのトラックバック