破損したフロントを見るにつけ

2007年03月30日 19:12

にしてもまあ,突っ込んだ角度が結構凄かった割にはって程度の損傷な訳なのです.
改めて今日下も覗いてみたらフロントのリップが全壊,でフロントバンパーの下中央が割れていてダメみたいだったけど,後はラジエーターより更に下のメンバー辺りにちと凹みが見える程度で脚とかその他下回りは全く傷一つ無し.
速度が出てなかったのと突っ込んだのが土だったからでしょうか,まあオイルやLLCの漏れも無いしそもそも乗ってて全くいつも通りなので(割れたリップがカラカラ言う音はする・・・),コレは助かったという他無い.

で,多分リップは勿論バンパーも差し替えだろうなあとか予想は立てている訳で,さてどうしようかなと色々見て回ってはいるのです.
今週末に筑波でこんなのあるから,ここで掘り出し物でもあればいいかなとか考えてはいますけど.
結局バンパーってクルマの顔の結構な割合を占めてるので,変えただけでかなり印象変わる訳なのです.
だから個人的には結構いかついのでも良いかなとか思ってはいるものの,何せ車高も何もかもドノーマルな我が愛車,フロントだけ変に格好付けると偉い事になりそうだよなあと二の足を踏んでいるのが今現状.
良く写真とかに乗ってるクルマは大抵車高は下げてるし,その上タイヤはでかいし,そもそもフロントからサイド・リヤまで全部綺麗にエアロ変えてるからまあマッチングは当然ながら格好良く見えてしまうのだけど,今回自分の場合欲しいのはあくまでフロントだけ.
となると結局大人しく純正で新しいのか中古探した方が無難なんだろうなと,まあ良くて後期型とか新しめの持ってくるとか.

ひとまず今週末掘り出し物があれば御の字と言った所であります.
やっぱクルマの「顔」の部分だけに早く治したいのですが,いいものないものか・・・
スポンサーサイト


コメント

  1. サモネ | URL | -

    でもインプのシャコタンは好きじゃないです。
    ラリーカーの如く純正ぐらいで良いでしょう!
    その前にアライメント測ってみても良いかもしれませんがw

  2. ミヨシケ | URL | hNt4xKsw

    実際

    車高落としてませんしねw
    下手に格好つけるよりは純正でも良いかなと思ってるところです.
    中古で綺麗なのがあればいいんですけどね.

    ひとまず走った感じ全くと言っていいほど何も影響無かったのでアライメントも大丈夫そうですw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miyoshikeej20.blog75.fc2.com/tb.php/68-69127fed
この記事へのトラックバック