花より団子なんて言わないけど

2016年04月10日 23:03

昨年の今頃。
妊娠初期の妻の気晴らしにと出かけてはみたものの、さすがに悠長に花見をするほどの体力はまるでなかった。
と、言うくらい”つわり”に凄まじく悩まされていた記憶が脳裏にあるのだけど、言い換えればそれからもう1年経っているということだ。
恐ろしいと言うべきなのか、ただただ時間の流れには圧倒されてしまっている。

そのリバウンド?な訳でもないのだけど、娘と三人、今日はお祖母ちゃんも入れて4人で花見に興じることができた。
年に二度も花見に行くなんて、と思うのだけど幸いなことにやたら近所に花見スポットが複数あるので困ることもなくいろんな桜の景色を眺めることができて楽しかった。
さすがに今日の時点では満開は過ぎてしまっていて葉桜も見え始めていたけど、二度も花見に来て常時満開を期待するのは流石に無茶も過ぎるというものだ。
流石にまだ5か月ちょっとの娘には桜の景色は「???」な感じだったようで、こちらが頑張って抱っこして桜の花に近づけてみても相も変わらず怪訝そうな顔である。
来年にはどんなリアクションができるようになるだろう、期待しながらまた来年来たい。
宇都宮市 白沢公園の風景。
穴場なのか新設された公園なのか、日曜の真昼間にほとんど花見客もいない閑散ぶり。
おかげで自由に場所も選べて楽々だったのだけど。
IMG_5566.jpg
堤防沿い(しかも結構長々と)桜並木が続く素敵な景色。
曇りだったけど久も気にせずに済むならこれくらいがベストなのかも知れない。

IMG_5568.jpg

IMG_5564.jpg

IMG_5567.jpg
親子三代でそろって花見。
こんな写真を収める日が来るとはなあ・・・とこっそりスゴイ感慨に耽っていたのは公然の秘密。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://miyoshikeej20.blog75.fc2.com/tb.php/627-ca95b4a5
    この記事へのトラックバック