数年ぶりにダウン

2015年10月20日 21:38

医者の診断も終わって、大体回復もしたから記録のため書いておこう。

朝6時半にいつも通り起きて用意を・・・と思ったら部屋の景色が回る回る~よ~地球ぅが回る~~♪どころではない。
本当に起き上がれないくらいのめまいですぐさま布団に戻って自分の身体を落ち着かせる。
「寝起きだけの立ちくらみか・・・?」と10分ほど経って再び起き上がる・・・、が10秒掛からずあまりの”回り具合”に再度ダウン。
間違いなく「無理すれば動ける」レベルでは全く無い、諦めて数年ぶりに会社を病欠した。
医者に行きたいのは山々なのだけど、もはや頭を起こせないレベルなので結局夜に飯を食えるようになるまでひたすら寝ていた、と言うより「頭を(姿勢的に)寝かせてた」と言うのが正しい。
元々疲れが出ると軽いめまいになりやすい性質だったものの、寝起きからココまで酷かったのは初めてだ。

最悪三半規管なのか脳の異常まで疑う話なのだけど、とかく寝まくった翌朝-つまりこれを書いている時間-にはかなり症状は改善したので注意しつつクルマでまずは耳鼻科に。
三半規管なのでまずは耳鼻科なのだ。
結局三半規管も(おそらく)脳も異常無く、自律神経がちょっとやられたと言うところ。
自律神経”なんて聞くと結構大仰だけど、要は疲労とストレスで大分キてたようだ。
そもそもメニエールも含めて脳などの異常なら、1日寝て回復する程度じゃとても済まないらしい。

とかく寝てれば目眩がしないで済むので休めてたと言うのが幸いだったと思う、これが寝てても目眩がしてるともう(頭の)行き場が無くてどうしようもない。
その程度で済んだのが幸いと言うものだろう。
ココ最近変な周期で忙しくなったりしていたので、変な方向にストレスが入ったのだろう。
ガス抜き手段は相応に持っていたので油断していた感も否定できない。
慢性化することは無さそうだけに、ストレスが過度に入らないよう仕事は手抜きを・・・じゃないな、加減を・・・でいいのか?


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://miyoshikeej20.blog75.fc2.com/tb.php/614-60eea434
    この記事へのトラックバック