出張中の覚書

2015年07月24日 02:04

ちょっと保守ついでに。
なかなか書き込むのが久しぶりなのに、書こうとするネタが仕事がらみとは何なのか。
まあ、憂さ晴らしと思えばこんなものなのかも知れない。

キャリーバッグ、と言うかトランク。
数年前までは肩に担ぐショルダーバッグ派、だったけど荷物(書類)がかさむほど一気に疲れが増えるのを実感して最近は殆どトランクに詰め込んでは駅構内をゴロゴロ言わせている。
構内アナウンスの通り、ゴロゴロさせる時にはくれぐれも周りの他の人には注意した方がいい。
自分はむしろ「当てられそうに」なった方だけど。

MANACAとかのチャージ
パッと駅で電車に乗ってしまう時に改札へ直行しやすい、意外とこのメリットがでかいことにも実は"最近"気が付いたのだから、自分もまだまだ進歩が足りない。
チャージ金額さえある程度貯まっていれば、大概の在来線は何事もなく乗れる。
ついでに言えばコンビニとかのお買い物も使えるのが地味に大きい。
今だとさすがにICカードが使えない改札の方が大分少ないと思うけどどうなんだろうか。
デメリットと言うか把握して無いだけかもしれないけどMANACAなどだと駅でしかチャージ出来ないのが数少ないデメリットだろうか。
(コンビニで出来る??)

アメニティの類
何気に洗顔と歯ブラシは例えビジホに泊まるとしても自分専用のを持っていってしまうタイプである。
個人的な好みの問題だとは思うけど、気にしない人は備え付けで充分ってなるだろう。
ただ、出張先でいつもの道具で自分の身体を綺麗に出来ると言うのは、神経質と言うか綺麗好きな性格の人には重要な気分転換なのだと思う。
何せ出張先なので仕事が終わった後のリフレッシュ方法も限られるだろうし。
海外ならいざ知らず国内でも持てるなら迷わず持参で。

国内とは言え10日以上も出張してたので、実は歯ブラシだったり爪切りまで身体を小奇麗に保とうと無駄に買ってしまったのである。
自宅のを持ち込めるなら持ち込むのが一番、やっぱり¥掛かるしね。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://miyoshikeej20.blog75.fc2.com/tb.php/606-c5b3fee3
    この記事へのトラックバック