皆さんもアルパカに足を踏まれてみませんか

2015年04月28日 23:35

「ココのパンケーキが食べたい!」と妻にせがまれたついでに、どうせ那須塩原方面まで出向くならとアルパカ専用牧場が有ると言うのでそっちも(何気に興味津々で)行ってみることにした。
アクアトト岐阜の時と言い、那珂川の水遊園といい子供の時なんか全くと言って良いほど動物園とか"生き物を観る"ことに興味を示していなかったのに、歳を取ると趣味嗜好がドンドン変化すると言うのは間違いではないらしい。
歳なのか結婚したせいなのか議論の余地はあるかもしれないが・・・。

4月とはとても思えないもはや"暑い"陽気の中、まあなんだろう、このことごとく落ち着いていると言うか・・・
IMG_2078.jpg

やる気の無いと言うかマイペースと言うか・・・
IMG_2080.jpg

そんなアルパカの皆様をこちらものんびりと眺めることしばし、「カッコイイ」とか「カワイイ」とかでは決して無いのだけど、こののんびりとした風情を眺める人間の側も落ち着く。
ついでに子供のアルパカと一緒にお散歩したり出来ると言うのでしっかりしてきました。
結構真面目に動物とふれ合ってしまっている私、と妻。
最初は妻がお散歩しだしたのだけど何せ子供アルパカ、かなり元気で次第に振り回されて妻が疲れてしまったので、隙を見て手綱を取り直して今度は私が、しかしホントに元気で広場をもっと駆け回りたいのか坂を登っては下り登っては下り、あんまり手綱を引くのも可愛そうなのである程度好きに遊ばせたらホントに好き勝手走ってくれてなかなかハードだった。



締めくくりには足踏まれたし。(何故こんな動画が撮れたかはお察し下さい。)
結局歳甲斐も無く遊ぶだけ遊んで食うものも食って楽しんできてしまった。
日頃体力を付けておいて正解だったんじゃないかと思う。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://miyoshikeej20.blog75.fc2.com/tb.php/601-02cf43cf
    この記事へのトラックバック