遠方より来る人(PHASE2)

2007年03月05日 20:49

をおもてなした都合3日半.
自分も非常に充実した日々を送ることが出来た,なかなかこういう体験も早々出来るものでもないなと今思い返してもそう思える.

初日は晩飯食って適当に遊び,二日目は鬼怒川の更に奥地の女夫渕まで温泉に入りに行く.
ここまで来ると文字通りの秘境だ,道も片側通行しかないしどこかのラリーSSみたいに終始うねりまくり.
終日運転手役だった自分は面白かったものの,助手席の自分に負けず劣らず車酔いしやすい彼女は行きは問題無かったものの帰りはやっぱりダウン.
調子に乗って少々アクセルブレーキの操作を荒くしてしまい,シフトダウンも頻繁にやったのが裏目に出た.
こういうときのMT乗りはなかなか高い技術を要求される,車酔いで見るならATでもあまり変わりはしないのだけど.
運転楽しんだついでに温泉も良かった,露天には雪も残り景色も上々.
ゆっくりと浸かって身体を癒せた,極楽極楽.

そいで三日目.
納豆を探しに(?)水戸の偕楽園に突入.
と思ったら,折からの暖冬の影響かいつもどおりなのか,偕楽園では梅祭り実施中,と言う事で梅の花もほぼ満開,いい眺めだ.
祭りだけに人が多かったのが面倒だったけど,梅は綺麗だったし納豆も何だかんだで手に入り(極端に市販より旨かった訳ではないです.)両人ともご満悦.

そいでもって今日四日目,色々と買い物してお見送り.
たまにこういう休日の過ごし方が出来ると嬉しいものだと思う.
彼女の方も色々訪れることも出来て随分と楽しんでもらえたようで何よりだ.

こうやってあっという間に過ぎた3日半.
やはり一度ちゃんと築き上げた人間関係は終生大事にするべきなのだなと,改めて実感できた都合3日半でした.
お付き合い頂いた彼女には感謝感謝.

・・・つか温泉と日本庭園巡りってこの年の男女がすることじゃないような気もするが・・・まあいっか.
スポンサーサイト


コメント

  1. 雨音 | URL | -

    >温泉と日本庭園

    確かにねえ……。ま、いいけどね……。

  2. ミヨシケ | URL | hNt4xKsw

    まあ

    お互い楽しんでたからいいんだけどね~w
    それにしても三日で430kmか,良くそこまで遠出したもんです.
    温泉は特に良かったし.
    後,水戸納豆はやっぱり独特でした,思ったよりは市販品と変わらなかったですけどw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miyoshikeej20.blog75.fc2.com/tb.php/60-b1f45fb1
この記事へのトラックバック