自分の好きにやれば良いとは言いながら。

2015年04月04日 15:40

結構久々な気もするネトゲの話。
今やっているのはWOT、いわゆる戦車ゲーである。
ガルパンのおかげが日本でも(ゲームそのものは東欧ベラルーシ製)そこそこ有名、と言うかコラボも何度もやってるし。
残念ながら私の場合れっきとした下手くそ、すなわちNOOBの類なので理論的なことはまあ他の攻略系を見てもらったほうが安心安定として、今現在の状況と言うか使用車両さらしと言った感じを一度くらいは。
但し前述の通りNOOBの独り言なので、見た所で何の足しにもならないことは明言しておこう。

カーナヴォン重戦車 tier8 英国:
wot02.jpg
手持ちで一番tier(車両レベルみたいなもの)が高いのが何故か英国製とはこれ如何に。
このゲーム、車両の開発ルートが国ごとにあるものの、その中で英国ルートは非常に苦行と言うか曲者ぞろいのせいで使い勝手の悪い車両がずっと続くことで有名、らしい。
しかもこの戦車、同格がドイツのティーゲルⅡ(いわゆるキングティーガー)だったりソ連のIS-3(重戦車ショックを起こしたことで有名)だったり、知名度だけでも分が悪い。
とは言えこいつより手前のチャーチル歩兵戦車群よりは遥かに走るエンジンと貫通可能な主砲を確保しているから、個人的には失敗車両ではない、気がする。
ホント、貫通する主砲って素晴らしい・・・、と言うことを実感させてくれるだけ自分によっては好み。

M10 ウルヴァリン駆逐戦車 tier5 米:
wot04.jpg
ウルヴァリン、と言ってもマーベルのキャラクターでは無い。
アメ車も欲しいと思い立ったのにシャーマンではなく何故かこっちルートで開発。
駆逐戦車扱いだけど砲塔旋回可能なのもあってNOOBには非常に優しい使い勝手の良さ。

Ⅳ号戦車H型 独:
wot03.jpg
皆大好きガルパン主人公車両、と言った方がどうしても今じゃ判りやすいから困る。
とは言え主砲は10.5cm榴弾、短い砲身の方が恐ろしいと言うことも有るのである。
何気にこいつからポルシェティーゲル/ティーゲルルートに繋がる面もあるので、いずれにせよ使う人はそこそこ多い。

M36 ジャクソン駆逐戦車 tier6 米:
wot05.jpg
ウルヴァリンからの上位、この辺だと人気なのはむしろ同格のヘルキャットなのがあまりにも人気車両なので敢えて逆ルートへ。
この辺の強車両を素直に選択出来ないのが、NOOBの性格なんだろうと思う。
弱体化も入ったので今時点でヘルキャットがそこまで使い勝手が優秀かは知らないけど。
とは言え同等主砲に思いの外ガタイは頑丈なのでこちらでも充分戦いやすい、さすがウルヴァリンの上位。

AMX105 自走砲 tier4 仏蘭西:
wot06.jpg
「そうだ、自走砲やろう」と久々に思い立ったのに出てきたのが何故かフランスルート。
それまで残していた独逸の自走砲に比べると火力は少々低いか、砲の移動範囲が非常にあるのでそれでも撃ちまくるのには優秀だと思う。

他にも何両か愛用車両は有るけどそれはまた別の機会に。
くれぐれも「参考程度」の情報にしましょう、攻略サイトじゃないんだから。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://miyoshikeej20.blog75.fc2.com/tb.php/598-dd50b780
    この記事へのトラックバック