健康診断(再掲だったりする)

2014年12月10日 23:10

健康診断:
一年に一回または二回開催される世の老若男女を問わず理想と現実のギャップを争う世界的なエクストリームイベント。
一般的には各種目で計測される各数値が高いか,前回との差分が圧倒的に大きい者が勝利するシステムであり,毎回多くのプレーヤー・観衆が一つ一つの結果に多いに一喜一憂している国際的人気イベントである。
主にメジャーな種目としては「体重・体脂肪・血圧」などがあるが,近年参考記録扱いながら「腹囲・血糖値」が加わることも多くなり,それら全てを制した「五冠王」は参加選手のみならず観衆の羨望の的である。
(その他、視力・聴力などの協議まで含むのが一般的)
参加する選手は全ての種目において数値を計上しなければならないが,但し特定の種目にて特に優秀な成績を収めた者には特別イベントとして「精密検査」なる決勝ラウンドへ進むことを許される。
とりわけ,上記の三種目もしくは五種目全てを制した偉大なる選手には特定のスポンサー機関より栄誉を称えられ「検査入院」旅行を贈られることもある。
余談ながら本イベントの直前になると一時的に開催地域全体での食料・特に酒類・糖類の消費量が激減する一方で,謎の人体改造器具や世界的にも禁止されている特定薬物の購入や消費が急増すると言う統計がWHOより発表されており懸念されている。
また,前回優秀な成績を収めた選手の大半が「次の大会では他の選手に栄冠を譲りたい」と殊勝なコメントを残しながらも実際には更に好成績を収めイベントの盛り上がりを無くしつまらなくしていることや,「検査入院」旅行を贈呈され実際に行った選手がそのまま一生帰ってこないなどのトラブルも報告されており,今後の課題といえる。

・・・何年か前に書いたけど、我ながらそろそろどこかは引っ掛るかなあってのが正直な所。
通勤って言う名の運動はかなりしてるんだけどね、しかも毎日。
会社の健康診断は明後日の予定、果てさて。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://miyoshikeej20.blog75.fc2.com/tb.php/590-c6c70025
    この記事へのトラックバック