11月23日

2014年11月23日 21:50

勤労感謝の日だったり良い日産の日(ホンマか??)だったり、はたまた11月22日が「良い夫婦の日」だからってそのまま続けて「良い夫妻の日」だったりとか、何かこうのべつ幕無しに語呂合わせで無理矢理つけた感満載な11月23日だけど。

私と言うか"私たち"からすればこの日はれっきとした結婚記念日なのである(正確には結婚式を挙げた日なのだが)。
勤労なんかに感謝している場合ではない、そんなものを感謝するくらいなら我々夫婦の記念を祝いなさいと言ってやりたい。
去年に引き続いて二人でささやかにお祝いも出来た。
そもそも「勤労感謝の日」って"勤労している人に感謝"するのか"勤労そのものに"感謝するのかどっちが正しいのだろうか、面倒でググル気も起きないと言うのは公然の秘密としておいて。
去年は去年で妻が引越してきて二人での生活が始まったかと思いきや、ご覧の通り今年は"まらまた"栃木へ転勤になって・・・とイベントには事欠かないと言うより何だかんだで落ち着きの無い生活になってしまった。
何も無さすぎてマンネリ状態・・・と言うよりは遥かに良い・・・のだろうか。

いずれにせよ満2年を過ぎることが出来てようやく夫婦3年目だ、あっという間だったといえばあっという間だし、まだ2年しか経ってないと言えばそんな気もする。
こんな感じで気が付いたら10年20年経ってくれれば、それが一番良いことなのだろう。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://miyoshikeej20.blog75.fc2.com/tb.php/589-9b11e302
    この記事へのトラックバック