欲しいものリスト(自転車編)

2014年08月16日 18:16

備忘録的に。
何せ熱しにくく冷めにくい性格に関しては友人は勿論妻に至るまで(呆れるほど)認められている自分なので、折角乗り出したBIANCHI片手に(片足?)にさてどこまでのめり込んで行くのだろうか、自分でも結構興味深い。
何せかの"先代"のインプは都合10年しっかり嵌まり込んで乗り続けた訳で、それは勿論インプ自体が自分にとって間違いなく「ウマの合った」奴だからに他ならないと思う。
その後を引き継いだ・・・にしては馬力が自分なので如何せんローパワーロートルクも尋常じゃないのだが・・・。

と言うことで乗り慣れさせながら欲しいものを徐々に積んでいくところは結局他の乗り物と言うより他の趣味とさほど変わらない感じだろうか。
妻がしきりに
自転車も沼だぜ・・・
と半ば脅しのように言ってきてたのも間違いじゃないと思う、と言っても片道10kmですら高いハードルな自分に"モノホン"を欲しがる余裕はまだまだ無いのだけど・・・。
で、今のところの欲しいもの
1:速度計・・・と思ったら案の定スマホのアプリであったと言うオチ、すげえな最近はと探して置いてなんだけど見付けるとやはり仰天してしまう。
なので、後はスマホのホルダーさえあればOKになってしまった。

2:靴・・・何気に用がなくなってしまいつつあったドライブ用シューズで代用中。
しかしカカトまでちゃんとホールドするこいつでチャリ漕ぐのは正解なのか何とも微妙、但し靴裏の構造的には漕ぎ易い・・・気がする。気です、気。

3:ドリンクホルダー・・・と言っても夏場を乗り切ったら、じゃない残暑を乗り切れば要らない気もする。
本気でレースとか出てみるようになったらちょっと真面目に考えないといけないけど。
今の時期だと朝だろうが夜だろうが到着する頃にはチャリのフレームにボタボタ汗を滴らせてしまっているので、水分補給に限ればマジで重要。

4:リヤタイヤの泥除け・・・雨の日に限ると何気に結構水が跳ね返ってくるので、ケツを浮かしたすきに折角の綺麗なサドルに泥水が・・・と言うオチを何度かやらかしてしまった。
ただ、ロードに乗せると意外と不細工なので後回し。

いっそここまで書く前にどっかのレースにでも参加賞狙いで出たらいい気もしてきた。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://miyoshikeej20.blog75.fc2.com/tb.php/581-f9121229
    この記事へのトラックバック