史上最大の衝撃

2014年05月05日 21:06

連休中に高校の友人(例のプジョー308へ乗り換えた男である)と昼飯を食べている最中の出来事。

友「ラーメン丼は次のクルマどうするの??」
ラ「あ~今年車検なんだよね、本当にどうしようか」
ここで妻の顔を見てみる。
妻「あ?どうするも何もこのまま車検通すんだろ?
ラ「え!?乗ってええの?!」
↑大体自分のクルマの素性を知っている方はこの驚きの真相を良くご理解いただけると思う。
妻「まだ乗る気だから高い金出してエンジン治したんじゃろが。
ラ「え、え!乗ってもええのね?!」
↑兎にも角にも聞かずにはいられない。

ココ最近子供が出来たら・・・とか、旅行での長距離であのアシの硬さはさすがに・・・とか色々会話をしていて覚悟の一つも決めるべきなのだろうかとか思っていたら、肝心の大蔵相兼財務相兼最高裁判長兼警視総監は全くそんなこと想定もしていなかったらしい。
・・・と言うことで(?)ドサクサ紛れ見たいだけど、どうやらインプの身分はまだまだ当分保証されたようだ。
何と言うか非常に喜ばしいことと思いつつ"マジでエエのん?"的な思いと、自分の小遣いの額を今後もっと心配した方が良いのも事実のようだ。
早くガソリンの価格もっと下がらないものかね・・・;


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://miyoshikeej20.blog75.fc2.com/tb.php/570-2e7dc118
    この記事へのトラックバック