生存報告?

2013年08月15日 13:54

ブログで自分の生態を確認する人が果たしてこの中に何人いらっしゃるんだろうか、フェイスブックならいざ知らずあくまで匿名のブログである。

まあ知っている人はそもそもツイッターの方で状況を把握されているようなのでさほどの不安は無いのだけど、ご存知の方はご存知のとおり、日本が連休真っ只中の現在、フィリピンに滞在している。
これが「長期休暇を利用しての旅行」なら随分と贅沢で優雅な話なのだけど、実はそうではなくただの”出張”だったりする。
連休の最中にここまで仕事になってしまったのはさすがに初なのだけどそれも海外とは…と、結構これが唐突に決まった出張ということもあって、いささかドタバタが激しかった。

今の所、一度かなりひどい食あたりで撃沈しかけた以外は宿泊というか生活は至って普通だ。
さすがに海外といっても東南アジア、フィリピンともなると英語もかなり通じるし日本人慣れしている。
治安と食事は不安が多いけど、まあ現地の日本人の言うとおりにしているからそれも何とかなっているという感じか。

ともあれ詳細は帰国後。
中国より今回はネタがある、と思う…。
仕事なのであんまり写真とか無いんだけどね。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://miyoshikeej20.blog75.fc2.com/tb.php/545-455014d9
    この記事へのトラックバック