どざえもん

2007年02月12日 01:25

実に10年振りに泳ぎに行った.
中学を出てからと言うものおよそ泳ぐという場面に一切触れてこなかった,プールで水遊びする程度なら一回くらいはあったけど,「泳ぐ」に関しては海は勿論プールに入るのも本当に10年ぶりだ.

今になって何で泳ぐことになったかと言えば,会社の同僚達が運動不足解消の為(勿論ダイエットなんかも含むんだと思う)に近くのプールに行き出したからで,今回自分はその中の一人に誘われて何はさておき行って見た.
確かに自分も相当な運動不足とは言えよくもまあいきなり泳ぐ気にもなったもんだ,10年振りだと泳ぎ方を覚えているかどうかからまず怪しいレベルだし,25m泳げるかどうかも不安.

そんな怖いもの見たさの状態でいざプールへ,ってこのプールで着替えたりするのすら何年か振り,水の中に浸かって身体を動かすことすら何もかも懐かしい,なんて言いたくなる位で恐る恐る身体を水に浮かべて手足を動かす・・・
ああ,そうだそうだこんな感じで泳いでたな,やっぱ中学まではやってたから身体が覚えてるもんなんだな,動きまで中学の時とあまり変わってないのは決して気のせいじゃないだろうな.
ひとまず形にはなって前に進んではいるけど息継ぎはヘッタクソで平泳ぎなんか浮いたり沈んだり,やっぱ運動の才能無いねオレ,と思う.

そんなこんなで結局トータルで500m程は泳いでみたけど,終わったら特に上半身が相当酷使されたみたいで肩が痛い.
脚は全然大丈夫なんだけど上手く使えてないからだろうか.
連れて行ってくれた後輩なんかはなかりストイックになって泳ぎまくってたけど,たいしたもんだと思う.
自分はどうするかな,平泳ぎで気楽にすい~~って感覚が結構面白かったので,そんな感じで地味にマイレージ伸ばして行くのがいいかなとか計画中.
今日の500mも結構無理して達成したから,その辺余裕で出来るようにはしたい.
いつになるかは謎だけど・・・
スポンサーサイト


コメント

  1. キタナカ | URL | -

    始めはそんなもんですよ~。
    僕も一回目は500mmもちろんかなりの勢いで無理しましたけどw
    毎週、水、金、日は必ず行くようにしてるんで今週もいまたいきましょう!

  2. ミヨシケ | URL | hNt4xKsw

    うわあ,返事が遅れた;

    さすがに10年も泳いでないとこんなものなのかなとか(苦笑).
    何だかんだで息継ぎが上手いこと出来ないのが問題ですねえ.
    ただ,泳ぐのが苦手とか言いながら結構面白かったのも事実ですw

    あんまり頑張ると長続きしないので,地道に遊んでいくようにしようかなと.
    週末辺りは確実に行きそうな感じなのでぜひこちらこそ宜しく~.

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miyoshikeej20.blog75.fc2.com/tb.php/54-e53bfd79
この記事へのトラックバック