意外とのん気な今

2012年10月21日 18:10

結婚式当日までほぼ一ヶ月。
ともなると、周囲からも「結構忙しいんじゃないですか?」とか聞かれるのだけど、実際の所用意周到なおかげかそれとも他と違ってそこまでオリジナルでやることが無いだけなのか、まだそこまで逼迫しているような忙しさではない。
勿論、実家の親に挨拶の話をしたり、友人知人に色々とお願いすることも頼んでは見たりと、あっちゃこっちゃ電話の嵐にはなってはいたものの、幸いなことに皆あっけなく依頼を受けてくれたおかげで今の段階では揉めてそうな部分は殆ど無い状態だ。
前回も妻と二人で打合せに行く前に「他にやらなあかんこととか無いよね・・・?」と少々不安げに御互い聞き直したものだけど、少なくとも大まかな部分ははっきり決まっているから大丈夫じゃないだろうか、と思う。
まあ少なくとも11月に入ればさすがに日程的にも緊張感が出てきて自然とあれこれ細かい所でバンバン決めないといけない部分が多数出てくるに違いない。

良くも悪くも私たちの結婚式自体、そこまで余興もサプライズもある訳でも無いので、不測の事態もそう簡単には・・・起きないとは思う。
まあ親父が酔っ払って引っくり返るとかその辺は充分考慮しておけば良いだろう。
新郎の父が醜態を晒すのはよくあるパターンである、こういう場合。

それにしても自分にとって運が良いと言うか有り難いのは、招待状を送った方々ほぼ全員から参加の返信が、しかも返信期日に全部到着したことだろうか。
まあ事前に電話で来れるかどうか確認しまくったので当たり前と言えば当たり前なのだけど、特に理由も無くパッと「不参加」になってるとさすがに凹みそうな気がしなくも無い。
それにしても失礼ながらよく期日までに全部返信が来たものだなあと感心してしまった。
この手の返事の期日なんて有る意味有って無い様なものだから、平気で一週間位は余裕見ておかないとなあと勝手に考えていたのに結局期日にはしっかり全て揃ってしまっていたのだから驚きである。
意外と自分の人付き合いはちゃんと出来ていたらしい、ドタキャン癖は未だにたまに発症するので危ないのだが・・・。

さて、残り一月。
後悔ゼロとは行かないだろうけど、変な後悔はせずに済むように準備は終えたいものである。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://miyoshikeej20.blog75.fc2.com/tb.php/513-5ee3085b
    この記事へのトラックバック