今更納豆なのである

2007年02月01日 01:25

そう,色々とお騒がせな今の時期にこそ敢えて納豆を買ってみた.
不二家みたく食い物として危険ならまだしも,納豆自身に何か問題があった訳ではないから買うのを躊躇する必要は全く無い.
どれどれ,今なら安かろうとか皮算用した後久々に買いに行ってみたのである.

例の騒ぎのおかげで予想通りというべきか,一時は店頭から消えていたらしい(自分が見た時はブームの最中でも普通にあったけど)今回見てみたらいつも通り山積みだった,しかも安い.
とは言え納豆って思ったよりも賞味期限が短いものだから,独り暮らしだと一度に二セットも三セットもとても食べきれないから,結局いつもと一緒で二パックのを一個買うだけにした.

それにしても他の客が明らかに納豆にまるで見向きもしなかったと言うか,意図的に避けてるようにすら見えていたのはやはり自分が情報として例の騒ぎを知っていたからだろうか.
こういうブームほど恐ろしいものは無いと思う.
特に今回は一気に火が点いたと思ったら文字通りのまっさかさま,しかも当の納豆自体には何ら罪(?)も無い訳だから哀れとしか言いようが無い.

納豆が身体に良いってならともかく痩せることはあるまい,結局は肉と同じ蛋白質なのだから,肉にも脂にもなる要素はたらふく持ってると見るべきなのだけど,「ダイエット」の二文字で全てが良く見えてしまうのだろうか,阿呆な話だ.
極度の肥満ならともかく,痩せると言うこと自体が不健康な状態だと考えるのは自分だけだろうか.
健康だから食って使わなかった分を蓄えようとする訳で,健康な身体で痩せようとするなら結局は食うのを減らすか,動いて消費するしか無いはずだ.
実際自分は必要に応じて両方で対処するようにしている.
と言っても食う量はいつも大盛で滅多に減らさないし,運動と言っても近所へ自転車使うかバッティングセンターでヤケ気味に投打してるしかないのだけど.

とにかく納豆なんかでは痩せない,と言うことはもう自分で証明してみた.
この二日で一日一パック納豆を食ったら,ご飯が進みまくったおかげで0.5㎏増えた.
ほれ間違いない,納豆を食えばむしろ太る.


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://miyoshikeej20.blog75.fc2.com/tb.php/51-8e28c788
    この記事へのトラックバック