今更twitterを始め出してしまった阿呆がココに一人

2012年09月08日 01:49

突如としてtwitter始めました。
考えも唐突なら行動も唐突でついでに言えば名前なんかもはや奇抜を3回位通り越している気がしなくも無い。
でもまあ名前に関してはある意味納得されてしまうかも知れないなあ、とも思う。
実際に私の素性と言うか性癖と言うか食癖と言うか・・・、その辺を知っている人なら特に。

今まで"ブログがあるからこの期に及んでtwitterなんかやらんでも・・・"と言う思いも有ったけど、書き出したらほぼ確実に長文化するココに比べたら、更に中身の無い文章ながら一言ポロッとやるには都合は良いのかも知れない。
恐ろしいのはその「ポロッ」が、巷でしょっちゅう炎上しているような、あらぬ方向からとんでもない事態に陥ることだろうか。
"私のtwitterなんか"なんて軽々しく思わない程度には気を付けておこうと思う。

後はパッと一文書き込むのも意外とちゃんとした作文のトレーニングになるかも知れない。
実はよく勤務先での報告書とかで「お前の文章は判り難い」とか「文章がおかしい」とか指摘されることがある。
助詞の使い方なのか文節なのか、ブログでも報告書でも随分難解な文章の書き方をしてしまっているようだ。
長文癖なのはその難解な書き方も理由の一つなのかもしれない。
そんな自分がパッと一言「つぶやいてみた」らさあどうなるか。
自分でも良くなってくれないものか、ちょっと乞うご期待な感じだったりする。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://miyoshikeej20.blog75.fc2.com/tb.php/507-44e8e623
    この記事へのトラックバック