人差し指無くなりそう・・・;

2007年01月27日 14:43

にしてもヴィクセンを組んでいると負傷退場の回数がやたら多くなっている.
一月の頭にようやく組み出して都合三回左手の人差し指をざっくりやってしまった.

壽屋のプラモデルを組んでて良く思うのはやはり大手のバンダイとかと比べると樹脂が硬く感じることだ.
硬いと言うことは当然脆いということに他ならないので,部品を切り取ってから細かいバリを削り取ろうとすると,樹脂の硬さのせいで結構強くナイフを押し込んでしまう.
で,勢い余ると今度は脆いからいきなり削れてしまい,その削ったバリごと部品を持っていた左手の指にナイフが直行,と言うオチだ.

このオチで結局ヴィクセン一機組むだけで相当苦労してしまっている.
最初に復帰第一戦だったこやつの時はかなり慎重に組んだせいかここまで怪我はしなかったのだけど,別に慣れてきて油断してるわけでもないんだけど困ったもんだ.

左手の人差し指だと利き腕でなくても意外と出番が多いから,正直日常生活でも支障が出る.
こうしてキーを叩いているのにも実は怪我をした人差し指は浮かせて使ってない有様,今回は思ったより深手だ.
とりあえず,組上げはしばらく諦めるしか無いだろうな・・・;


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://miyoshikeej20.blog75.fc2.com/tb.php/49-d1d2e982
    この記事へのトラックバック