趣味・・・??

2012年05月06日 22:38

連休中、もはや悪友すら通り越して"長年の戦友"に近くなった友人"ねむ2"から、「そろそろ温泉行く予定立てようぜ」と言われてあれやこれやとチャットで打ち合わせしておいた。
私の友人関係があれやこれや結構距離的にもぶっ飛んでることもあって、なかなかこういった旅行を連休中にやると言うのが私の場合少々難しいことが多い。
一つは連休中はまず実家に帰って顔を見せると言う"役目"(と言ったら大袈裟か)もあるので、そう何日も予定を作れないこと、後は友人間の職業と言うか業種の違いのせいとでも言うべきか、連休期間が微妙にずれていてこれまた意外と予定が合ってくれないことが多いと言うのも大きな理由だ。
なので(?)、連休の真っ只中に次の休みと温泉の予定を組むと言う何とも見ようによっては奇天烈な作戦が起きていたりするのである。
良く良く考えたら連休中にこれと言って予定を立ててしっかり行動できたのは、後にも先にも間違いなく岐阜は白川郷へ旅した時くらいじゃないだろうか。
この時ですら、参加人数までまとまったのが連休の一週間前か二週間前、おかげで宿は取れる所を片っ端に当たってようやっと・・・、なんて言うドタバタ振りであった。
そらそうだ、5月の連休に白川郷なんてさすがに人気あるに違いない、既に当時世界遺産に認定されていた訳だし。
どうにも先の予定の立て方と言うのが私(も周囲もかも知れないが;)は苦手らしい、理系の分際で。

そしてやっと決めた行き先も何の因果か私の因果なのだけど温泉なのである
一体私とその友人知人関係の温泉好きは如何なものなのだろうかとかいい加減突っ込まれそうだ、いや御互い様だから突っ込まれない気もする。
サムネさんはもはや温泉クルマ友達なんてカテゴリーでも進呈したいレベルだし、このねむ2にしてもそもそも宝川温泉に次ぐ2度目の旅なので推して知るべし。
趣味嗜好に年齢が追い付こうと必死になっている感じがしてしょうがない、もうしばらくは追い付きそうに無いとは思うけれど・・・。

温泉ついでに言えば無駄に散歩してしまうのもどうやら趣味と言うか性分らしい、こちらの方が更に年寄くさい。
大丈夫なのか私と私の周囲の面々・・・、余計なお世話だろうか。
脚も疲れるから程々にすれば良いものを、あっちこっち巡りに巡って挙句に道に迷うことも多々有るのにどうにも懲りないのか、旅先でも遊びに出掛けた先でも色々店を見ながらウロウロと徘徊しているミヨシケ御一行様なのである、これがほぼ毎回。
この連休中、デートで大阪まで一日出向いたけれどあれこれ見たい所とか買いたい所を巡りまくった割に、後から見ても買ったものも特に無く二人で「歩いただけじゃないか!」と突っ込み合っていたのだから、デートでこの有様・・・どうしようもない。
どうしようもないので、歩く体力が有るのはいいことだと納得しておくことにしよう。

さて、とっとと気分を切り替えてしまおう。
今度の湯治場はどんな所だろうか。
今から楽しみだ。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://miyoshikeej20.blog75.fc2.com/tb.php/486-4067fabc
    この記事へのトラックバック