GWは潜伏するミヨシケ

2012年04月30日 17:16

結局連休前にジャンジャン続いた仕事の忙しさを引きずってしまって、予定より休みは一日ほど遅れを取った。
何だかんだで大型連休の間に出勤する羽目に陥るのは社会人になってからと言うもの今回が初だ。
連休前に忙しいのはある意味当たり前だからどうにか連休にまで仕事が入らないようにするのがこの場合当然と言えば当然なのに、全くそれすら出来なかったのだから今年は本当に異常事態なのだろうと思う。
とは言え私はその初日の一日のみで後は何とか休みだからまだ良かった。
他の同僚連中にいたっては連休の大半が出勤の奴もいるようで、連休どころか普通の出勤体系と変わらないような有様らしい。
難儀な話だ、連休があることをむしろ迷惑がっている管理職連中が居る位だから余計性質が悪い。
そんな管理者連中も同じように出勤するようだから、ある意味自業自得なのだろうが・・・。

そんな少々ドタバタとしたのを除けば、結局毎回同じような休みにはなりそうだ。
つまり実家にのんびりと休んで(何もしない辺りからすると本当に"潜伏"に近い)、基本何もしない。
今日も高校の悪友のお子さんが無事産まれたと言うことで、出産祝いついでに世間話をあれこれしてきたところ。
近年じゃ珍しいくらいクルマ好きな男なのだが、やはりと言うべきか結婚前後から愛車の207CCは相当埃を被ってしまっている状態らしい。
モデル的にもメカ的にもごくごく最近の仕様(エンジンなんかも件の1.6Lターボだ)の分際で維持費はなんと私のインプより悪い(ホントにダウンサイジングなのかとか疑いたくなる…;)のだから、ある意味当然と言えば当然。
おかげさんで(?)今年の夏には訪れるであろう車検がある意味大ピンチな状況のようだ。
最低でも3人が無事に乗らなければいけなくなった中で、奥方のクルマを買い換えて何とかするのかはたまた・・・、4枚ドアのインプならいざ知らず、事実上二人乗りのCCでは・・・、あいつの"究極の選択"が見ものではある。
とは言え買い換えるとなると今度は508が欲しいだの、ミニバンでもC4ピカソが欲しいだの抜かしてる状態だから、あまり気にしなくていいのかもしれない。

お家の事情が許さないだろうから、私がどうこう言っても最後はどうにもならないのは事実なのだけど・・・。
ひとまず、明日はインプのオイルでも交換しておこうと思う。
こいつもやっと190,000km間近、多いと見るか少ないと見るか・・・それは皆様のお考えにお任せといったところだ。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://miyoshikeej20.blog75.fc2.com/tb.php/485-a5029628
    この記事へのトラックバック