新年明けました

2012年01月01日 23:33

今年の年賀状に「明けましておめでとうございます」と入れない方も結構多いらしい。
確かに'11年(当然ながらもう昨年だ)はあまりに色んなことが起きまくった挙句にその大半が解決する間もなく気が付けば'12年に明けてしまった。
明けたところで何もめでたくも無いと言うのが本音だと言う人もかなり居るのだと思う。

私なんかは先日の東日本大震災の影響は"生活"の面では殆ど受けずに済んだ、勿論仕事の面とか家計的な面ではあちこちで影響を受けたのも事実だけど、輪番操業も所詮2~3ヶ月だったし給料への影響も先のリーマンショックの時に比べたら、と言う程度のものだ。
そもそも震災の真っ只中でこうやってネットを使いブログを更新し、インプにも乗れてる時点でどう見ても影響"ゼロ"組なのは間違いなかった。
だから、と言うわけじゃないけど乾電池を買い占めようとはまるで思わなかったのは紛れも無いホントのことだ、だって要らないのだもの。
そんな中、知り合いに「最近どう?」とか聞かれても
身も心も元気ですが、仕事は一向に元気じゃないです。
とある意味調子がいいのか悪いのかまるで判らない相手を困惑させるような回答も、それこそ年をまたいで使いまくっている。
ある意味事実なので、決して間違ってないのだけどそれもまた難儀なのには違いない。

少なくとも昨年はいいことよりも悪いことの方が圧倒的に多かった、のはほぼ殆どの方に共通していると思う。
今年はどうだろうか。
昨年よりは、と言うより全体的に良いことが悪いことより多いのを祈って、多いような生活と行動を取れたら良いと思う。
そんな私と当ブログを今年も宜しくお願い致します。
実は通算(?)10,000カウントまで後数百。
ちりも積もればは嘘じゃないようだ。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://miyoshikeej20.blog75.fc2.com/tb.php/470-1483b1a8
    この記事へのトラックバック