夏期休暇

2011年08月11日 21:40

初日はこちらでの用事を済ませて、明日実家へ帰省する予定である。

実家の母へその旨を伝えて、「何か御土産要る?」と聞いたら、「うちと○○と△△の親戚に一個ずつ!」としっかりお願いされてしまった。
聞かない方が良かったかな、と思うのは辞めておこう。
どのみち帰省の高速のどこかのSAで買い漁るのが毎回の常套手段なので、買う物と言えば本当にご当地の名物なのかどうなのかイマイチ釈然としない菓子とか漬物の類になるはずだ。
さすがに今は猛暑真っ只中の夏なので、生物とか鮮度に関わるものは控えておくに越したことは無い。
実家に帰省したついでに食中毒まで持って帰るなど何処まで親不孝なのか知れたもんじゃないのである。

はてさて、明日は8/12とほぼお盆休み直前である。
渋滞の程はいかがなものだろうか。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://miyoshikeej20.blog75.fc2.com/tb.php/450-3afc352c
    この記事へのトラックバック