史上最悪の悪夢(PHASE2)

2007年01月13日 01:35

髪が抜ける夢を見てかなりショックだったその数日後.
さすがに仕事疲れもあって,自分の記事を見直した後などはすっかり夢のことも忘れて,ぐったりとしながら布団の中へ.
旧暦の正月近く,大寒に近い今日この頃ということもあって家の中でももっとも快適な場所が他でもない布団の中だと実感するのは何も自分だけではあるまい.
まあ,自分の場合はこの時期だろうが何だろうが,とも言えるのだけど.

そんな感じでぐっすりと寝て気が付いたら朝,携帯の目覚ましが鳴っている.
いつも通りのやかましい電子音でファミコンの「チャレンジャー」目が覚める.
しかしこいつは一度目,実ははじめから二度寝する前提で目覚ましはセットしてあり,丁度良い時間で鳴るのはこの30分後なのだ.
と,携帯のボタンを押し目覚ましをカット,全く気にせず二度寝に就く.

そして30分後.
今度は同じように携帯から「西武警察」のBGMが.
さてコレが鳴ってると言うことはさすがに時間だ,起きないと.
時計を見つつ,後3分くらいは,後2分は,後1分・・・

・・・

と,また目が覚める.
寝ぼけた頭に目覚ましを「二度」止めた記憶がよみがえってくる.
「あれ?」と急に不安になって時計を見てみたら時刻は10:30・・・

寝過ごした!!

慌てふためく自分,記憶をもっと手繰れば今日は朝一から図面の出図がある,それも締め切りが10時だったはず.
「何でこんなときに寝過ごすんだ~~~!!!!」

って言うまたしても洒落にならない悪夢を見て「本当に」目が覚めました・・・
一体何なんだ・・・前回に引き続きリアル感が妙にあってマジで笑えない.
スポンサーサイト


コメント

  1. サムネ | URL | -

    夢で全て厄を払ったということでここはひとつポジティブに……w

    別の記事ですが、雪道お疲れ様です。
    「4WDだろうと4輪とも滑ったら終わり」

    ごもっともっす……。

  2. ミヨシケ | URL | hNt4xKsw

    払えたのか,な・・・?;

    #夢
    何気に夢の中の環境が普通に自分の家だったりして,良く夢にありがちな変な時代設定とか場所とかが一切無かったんですよ.
    だから,寝過ごした夢なんか本当にリアルすぎで良く漫画とかであるみたいに「夢か現か」状態を味わいました;
    厄払いになってればいいですけどね,ホント.

    #雪道
    現実事故を起こしていたクルマにはGDBのWRXワゴンまでいたり;
    片側二車線なのにこっち向いて止まってたときはちょっとショックと言うか,「雪道に4WD」と言うのも一種の盲信だなとはっきり思いました.
    どうしても普通の路面と違って摩擦係数や段差の状況などの変化が尋常じゃないんですよね,轍もその一例かもしれませんけど.
    その辺は慣れとか経験がモノを言うのは確かですね.

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miyoshikeej20.blog75.fc2.com/tb.php/45-9a31438c
この記事へのトラックバック