今更オフ会といったって

2011年04月12日 23:07

そもそも,サムネさんにしてもGT40さんにしても最初にその名を知って交流が始まったのはこのオンライン上であった。
それが何の因果か気が付けば普通の友人として数年来(!)交流が続いているのだから,世の中判らない。
知り合いにたまたま聞かれてオフ会に近いことをやったとか話したら「お前,凄い行動力だな!」と感嘆と言うより多分多少なりとも引かれたんだろう。
ヲタクの世界とまでは言わないまでも,確かにオンラインからオフラインに人間関係が延長するにはちょっとした壁とでも言うのか,何かのきっかけみたいなのが無いと早々実現するものではないと思う。

そんな折に唐突にMHF上の仲間連中に半分そそのかされて,そっちでオフ会じみたことをやることになってしまった。
それも参加者の在住している位置関係から何故か所は滋賀は彦根城で,である。
そもそもそそのかされたとは言え「今度ラーメンでも食いに行きます?」なんて冗談半分で言ったのがいけなかった。
慣れているのか抵抗感も無いのかその場に居た連中があっさりと乗っかってきてしまったからである。
「口は禍の元」は嘘じゃない,禍なのかどうかはさて置き。
元々顔見知りだと言うお二人に完全に初見の自分が入る形で,ホントにオフ会が実行されたのであった。

結局"ラーメンを食べる"と言う当初の目的を果たすべく,同じ彦根市内はラーメン屋「にっこう」を集合場所にすると言うのっけからぶっ飛んだオフ会。
その後桜も見頃の彦根城をのんびりと訪れ,これまた当然の如くひこにゃんもしっかり拝み(予想はしてたもののあまりの人気ぶりに絶句),そのまま彦根市内を散策しながら無事解散。
ラーメン屋自体(と言うより彦根市自体)が思いの他近いことに少々驚きつつ,ついでに言えば完全に初見のはずの自分にしても妙に違和感無く馴染んでしまっていたのは何でだろうか。
ご一緒されたお二人曰く「いや~みよしけさんだったわ~。」と妙に納得されていたけど,「だった」って何だろだったって・・・。

ふって湧いて出てきた。
そんな表現が最も適切な気のする雨上がりの週末だった,楽しくも不思議な一日をしばし反芻しつつ帰りの名神道を飛ばして帰ったのは言うまでも無い。
写真は続きに。
IMG_00745.jpg

今回の集合場所,何故ラーメン屋になってしまったかは・・・まあ自分のせいだと思う。
乗ってくる連中も連中だが。
ちなみにこの「にっこう」開店と同時にほぼ席が埋まる位の人気ぶり,そして勿論何より美味しい。
また行きたい所。

IMG_111.jpg
国宝四城の一つでもある彦根城,趣はやはり「渋い」。
案内の爺さんが自慢したように他には無い内堀と中掘が現存する稀有な存在,おかげで天守閣へ上がるまでの道のりも非常に雰囲気があった。

IMG_0111.jpg
天守閣はなんと30分待ち!
高さはさほどではないにせよ,何せ琵琶湖を一望出来るので確かに並びたくなる気も判らなくも無い,と言うかちゃんと並んだ。
昔ながらの造りを極力残しているおかげで階段が異常に急坂。

IMG_0102.jpg
西吾妻スカイバレー 009
忘れちゃいけないこのお方(方?),ご存知ひこにゃん。
時間制のパフォーマンスなんてホントに一種のアイドル級である,が何せこのキャラなので女性とお子様に大人気であった。
「あれはずるいわ!」とは近所に居た女性人の弁,確かにそう思う。

IMG_0222.jpg
IMG_0077.jpg
春先に訪れたのは良かったのかも知れない。
前日の雨に関わらず見頃だった,城壁から垂れ下がる夜桜も素晴らしい。


コメント

  1. ねむ2 | URL | -

    Re: 今更オフ会といったって

    いいなあ。行きたかったぜ。
    ちと遠すぎるけどw

  2. ミヨシケ | URL | hNt4xKsw

    何と言うか

    次回が何かしらで,発生しそうです・・・w
    その時には連絡しようか?w

  3. ねむ2 | URL | -

    ウサギは寂しいとグレる。

    いけるかどうかは分らないけど、声かけてくれると嬉しいです。
    というか、MHF復帰しないとー。
    ぎぶみーたいむ! ぎぶみーほりでー!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miyoshikeej20.blog75.fc2.com/tb.php/435-3fef13e1
この記事へのトラックバック