実は今まで持っていなかった

2011年03月31日 21:05

唐突にプリンタを購入してしまった,モデルはEPSONのEP803Aである。
今更ながらここまで自宅でもPCが主役の生活をしておきながら,何故プリンタを持っていなかったんだろうかとちょっと不思議な気がしないでもない。
実際問題として,列車の乗り継ぎとか行きたい処の住所など紙に打ち出して持参したい内容なんか多量にあるのはず・・・じゃなくて実際"有ったのに",わざわざメモ帳に手書き(!)して今の今まで対応していたのだから,自分と言う人間はつくづくハイテクなのかアナログなのか判らない。
何かと要領が圧倒的に悪いと言うのは間違いの無い事実のようだ。
とかく,実家に帰省してからいきなり年賀状を作り出すと言う体たらくも防ぐ必要もあって(わざわざデータだけ持ち帰ると言う酷さ・・・;),珍しく欲しいモノとして挙がっていたのである。

気を取り直して,近場の家電に行ったら何のことは無い。
やはり震災の影響のせいで半分位の製品はあっさりと品切れ状態で店の人に聞いても「注文はしたんですが,いつ届くのかまるで判らない・・・;」と困惑気味な回答しか無かった。
こういった所で地味に打撃を食らう辺りが天災のおっかない所・・・,なんて感傷に浸っている場合じゃない。
平日ど真ん中に来た以上はもはや物持ちの天才・使い古しの帝王と自他共に認める私ミヨシケと言えども,容赦なく新型のプリンタを購入する気満々なのである。
しかもパソコン周辺機器も大分普及が進んだのか,複合機タイプでもさほど高くもなくなっていた。
いや,自分の過去のイメージでプリンタ+スキャナの複合機なんかまだまだ割高だと言うのが大分古いだけだったのかも知れない。

結局ほぼ最新のモデルをそれも大分割安な勢いであっさり買って来てしまった。
先ほどの店の方曰く,「数がかなり出てるのでその分ドンドン値段も落ちた」との由,CANONとどっちにするべきか悩んだけれど(さすがに同タイプのモデルが並んでいるから笑ってしまう),店の人の勧めに従ってEPSONにした。
デジカメはしっかりCANON製(IXY30S)なのに,なかなかの裏切り者である。
こう言う場合同じメーカーで統一した方がフォーマット的に後々楽なのだろうか?
とは言えエプソン製のデジカメはないから結局何処でも良い気がしなくもない。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://miyoshikeej20.blog75.fc2.com/tb.php/432-7f5ae560
    この記事へのトラックバック