「ここってモンハンブログじゃないの!?」「違います・・・;」

2010年07月27日 23:56

出入りの激しいネトゲと言いつつ,モンスターハンターフロンティア(MHF)の方は未だに続けている。
熱しにくく冷めにくい生来の性格のせいか,勧めてきた友人の方はほぼ完全にドロップアウト状態の最中,自分だけ生き残ったように続いているのは,同じ様に同僚連中が皆脱落した中ひたすら続けている水泳と同じパターンだ,続けていくにつれて徐々にとは言え嵌り込みも深くなっているのも両者に共通している。

そんな折り,たまたまMHFの仲間(フレ)がここのブログを発見した,と言っても実の所MHF上でもブログと同じ「ミヨシケ」で通しているから,パッとググってしまえばあっという間なのには違いないから,ある意味無用心極まりない話ではある。
とは言え何せ第一声が「モンハンの 『モ』 の字もね無い!」とらしいと言うべきか理不尽とも言うべきかのご不満を頂いてしまったので,少々考え込んでしまった。
そもそもブログを始めたのはMHFをやりだすかなり前からだから,ブログにそのネタを書く習慣がはなっから付かなかっただけなのだけど,思い返せば本当にMHFのことは1回か2回しか書いてないと思う。
と,限りなく狭い世界の住人の不満を受けて久方にMHFネタ,と言うか現状の活動状況をば。
正直実際の友人がココを覗く人の大半の状況で興味ある人なんかほっとんどいないと思うのから,以下続きで。
実際問題としてMHF繋がりでここまで見に来れる人なんているんだろうかなあ?と言うのが正直な所だ。
宣伝にも何にもなりはしないつもりで書いておくとしよう。
名称未設定4 名称未設定7


NAME:ミヨシケ
呼ばれ方:ミヨさん・ミヨ兄さん・平家武士・漫才団長
HR:517
活動エリア:サーバー2・ほぼ自由区
所属・ポジション:猟団「魔亜桜」・猟団長
主兵装:ランス>弓>太刀>笛>>>その他
動き方:
ある種典型的な「非定番・非効率の天邪鬼タイプ」。
大抵の求人では「お好きな装備で。ご飯つきます」が常套句,ランスや弓などとかく少数派(=非効率)装備からスタートして今に至っており,安定した行動がかなり苦手。
反面予想外の展開には思いの外対応出来ているものの,所詮結果(特に時間的に)に繋がっていないのが特に祭辺りでの悩み所。
とは言えジェビア全破壊・各種剛クエ・適正ディアなどではしっかり定番装備と割り切るだけの物分りは持参している。
上記性格より皆が揃って同じ武器を所持することに奇妙な違和感を感じてしまう為,HR500超えにして未だにバール・ドドン等の超速射を一切持っていないという相当な不届き者でもある。
とは言えアレだけ皆持ってれば一人くらい外してても大勢に影響無いと思う。
バールかドドン持ち出したら引退近いです,マジで。
兎にも角にも求人を見た方,時間などを特に気にされない寛容な方は宜しく,時間が惜しい方は避けた方がお勧め,明らかに効率が落ちます。
課金もタダで貰えたBPやスキルカフ以外は一切課金装備を搭載していない貧乏性,とは言えとうとう最近エクストラに手を出したおかげか,アイテム関係は大分楽になったらしい。

基本的にクエでも広場でも酒場でも,何かあればやたら滅多にのべつ幕無しチャットを使いまくっている為,団員から「MHFってチャットソフトなんですね~。」と言われる始末。
行かない時は本当に狩りに一切行かずに喋りっぱなし,フレ・団員との2時間以上の会話などはもはや語り草。
仕事上キー打ちに慣れてしまっている為,下手するとログ潰しの如くチャットを埋めてしまい付いたスキルが「チャット亜音速化」,慣れない人は完全に置いてかれるらしい。
やかましいと思った方は正直に教えて下さい,多分直りません。
ネット的な喋りを一切していない為か,どうにも相当な年齢と思われていたようで,その時の公称「45歳」。
ある人曰く「チャットに若さを感じない」らしい,どんなチャットなんだ・・・。

とあるフレが新しく猟団(チームみたいなもの)を組むと聞いてそのまま流れに乗ったものの,気が付けば皆いなくなって降って湧いたように二代目団長になってしまうと言う奇妙なめぐり合わせに。
実力も戦力も性格も団長向けで無いと自覚しつつも何とか行動展開し現在見事猟団ランク8(!)。
今は新しい団員さんにかなり恵まれており,円満に活動出来ているのは非常に有り難いところ。
「奇抜奇特な団長と至って真面目な団員様」は正直嘘じゃない,困ったことに。

まだまだ暇つぶしついでにインしまくりますので,フレの方・求人でご一緒する方・団員様,これからも宜しくお願い致します。


コメント

  1. ねむ2 | URL | SOefFdSM

    Re: 「ここってモンハンブログじゃないの!?」「違います・・・;」

    ドンドルマは遠くなりにけり……

    うーあー、遊びたいよー。



    チャット高速化と変人属性強化は基本スキルですね。分ります。

  2. ミヨシケ | URL | hNt4xKsw

    ホントに基本スキルです。

    と,言うのが通じる場合とそうじゃない場合があるので気を付けましょう・・・。

    なかなかそちらの方も忙しく充実してるようで何よりです。
    ひとまずは,そちらの勤めが一段落してから再び,ドンドルマで相まみえることになるかなw
    その時を是非楽しみにしておきますw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miyoshikeej20.blog75.fc2.com/tb.php/392-cc0eace1
この記事へのトラックバック