思えば最新の製品買うのも何年ぶりだろうか・・・

2010年06月22日 01:57

ここ最近の生活での懸念だったことにようやく結論をつけることにした,正確にはもうつけてしまったのだけど。

結局煩わしいのを承知の上で人生初(それもどうかと思わなくも無い,今時)のデジカメを購入
携帯電話にしてもデジカメにしても,店で色々見るにつけどの時期に買うのが一番なのかさっぱり読めないのは自分だけだろうか。
携帯にしても割と最近落ち着いたんじゃないかと思ってたらそんなことは微塵も無い,むしろ形も機能もあれもこれも多様化が更に進んでいつ何処で買ってもすぐにまた新しい製品が出てくると言う買い手泣かせのスパイラルが全然収まる気配がない。
数ありそうなタイプから今回EXYの30Sにしたのも,たまたま自分が買おうとした時期でほぼ最新で機能も充分だったと言うのがやはりと言うか最大の理由だった,さすがにクルマと違って見た感じで全てが決まらないのが家電製品なんだろうか。
確かに奇抜でもない代わりに手にちゃんと収まるような綺麗な形だし,カラーリングも面白い(なんでもクルマの塗装と同等らしい,実際デジカメとしてはかなり変わった質感が不思議,家電に見えない)。
でも決め手はやはり実際に触らせてもらった時の印象。
あれこれと操作してみた時の使い勝手と性能(つまり写真の写りの良さ),後は液晶のでかさとか機能選択の画面の判り易さとかエトセトラエトセトラ・・・。
デジカメ初心者な自分からすると,兎にも角にもその辺の印象が良かったこれで行こう,と思い切って買った次第なのである。

さて,こやつめの実力やいかに・・・と言うのはこれまた別の機会に撮って確認してみるしかない。
携帯に変わる新しいミヨシケの新兵器はどう活躍できるのだろう・・・。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://miyoshikeej20.blog75.fc2.com/tb.php/386-e4e24193
    この記事へのトラックバック