リミカをどうするか

2010年04月30日 23:48

実家に帰ってからクーラントはどうにかしようかと思っていたものの、何分こっちじゃその手の店の”当て”が無いものだから探すだけで精一杯な有様になってしまった。
と言うか一般的な量販店だとマフラーかサスは置いてるものの、さすがにクーラントの強化品なんか置いてないことに気が付くのが遅かった。
あるとしても多分超自動後退位なんだろう、実家の周辺にそんな店は無い。
さてこうなってくるとクーラントを変えるかどうか、時間的にも微妙なところなので何とも言えない。
何気に”何故か”サーモスタットだけは変えてあるので前にサーキットを走っても(規模が違うとは言え)問題無かったように、その辺は思ったよりは問題無いと高を括ってしまうかとも思う。

問題ついでに言えばこっそり実家に持ち帰ったGT4でひとまず走りこんでみたら、やはりと言うか予想通りというか、メインストレートはおろか後半のバックストレートでも180㎞/hに乗ってしまうことが判明。
実際に乗ればそこまで踏み込めるはずもないし、ゲーム中の車体をよくよく見たらしなっと300PS超えしていたのでバックストレートはおそらくそこまでは行かない。
但しメインストレートでは情け容赦無くリミッタに当たって我慢の走り、になるんだろうなと思う。
でもここでリミカする位ならそれこそクーラントも変えてしまうべきだし、それ以前に足回りとかもちゃんと見るべきだったんじゃないかと言う気もする、いまさら時間も無いのでその辺は諦めると言うよりエンジンをふっ飛ばさないようにと割り切るべきだろう。
そんな所で無茶をする必要は無い。

それにしても久々にGT4なんかやってみたらこれはこれで面白かった、もう5年も前のゲームなのに。
ドライビングシミュレーターの名は伊達じゃない。
意外と普通のクルマで走ってても、つまりよく見るレーシングカーの速度域でも全然無い状態でも難しいのはやっぱり難しい。
確かにコースを覚えるならこれほど適したものも無いと再確認できてしまった。
明日も一通り走り込んでざっと予習しておこうと思う。
思ったより準備が出来ていないようないるような、何事も本番前と言うのはこんなものかも知れない。
楽しみなのには違いないけど。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://miyoshikeej20.blog75.fc2.com/tb.php/376-c60a224c
    この記事へのトラックバック