Aji-Rodriguez with 10M feat. 佐藤蛾次郎 合同公演 in 熱田

2010年02月07日 23:22

お断りしておきますが,御題のような公演はいかなるジャンルにおいても一切ございませんので,無いとは思いますがこのブログ以外で検索なんかしないで下さい,あったらそれはそれでえらいことだと思うが。

そんな紛らわしい御題にもめげず,大学の友人連中と再び合流する運びとなった。
一人は福岡在住で残りは全員愛知県,その福岡の友人Sが休みが出来たということで間に合わせの予定ながら皆で集まりわいわいやろうことになったのである。
こちらの方で集まるのはこれでもう2回目,愛知在住の面子だけで集まるのを入れれば3回目になる,こうやって友人が同じエリアに何人か住んでいると確かに集まりやすい環境にはなりやすいと思う,今回もその典型だ。
但し,自分が土曜・そして後輩の一人は日曜に出動命令と言う名の出勤が出ていたため,現地への集合はかなり流動的というかばらついた,この辺が学生とか社会人になってすぐの頃とは違う所だろう。
お互いその辺は重々理解している出来た連中なので,巧く合わせたりして問題は起きないのだけど。

で,結局の所集まって何をやったかと言えばひたすら喰っては喋り喰っては喋りちょっと遊んでは喰って・・・に終始してしまった。
お互いの身の上も異なるだけに一番手っ取り早い手法ではあるのだけど,この休日だけで相当エンゲル係数と血中の中性脂肪とかコレステロールは上がったんじゃないかと結構不安だ,ウェイト上は影響なかったのだが・・・。
まず金曜。
自分は退社後電車で移動して飲み,しかし毎回ながら皆そこまで飲める訳でもなく雑談がメイン。
久々の再会なのに,ポッと出たマニアックかつ濃いネタに躊躇無く正しいレスが発動するその様は数年前の学生時代と何ら変わりない。
安心していいのか泣くべきなのかそれは実はお互いさまなのか・・・。
そして自分は出勤の為一旦帰宅,残りの三人はそのまま後輩の家で宿泊。
土曜。
退社後自分は今度はインプで再び現地へと進撃,と言うのも休日を過ごしていた3人の発案で熱田神宮はひつまぶしを食べようと計画されたからだ,移動のアシが会った方が良さそうだし今回は酒も無いのでインプを送り出すことにした。
しかしその数時間前,3人は実にチャレンジャーな作戦を遂行に移していた,愛知でグルメとなれば必ずでてくる あそこのあれ・・・である。
人が会社で普通にコンビニで飯買ってる最中にこの3人に何が起きていたのか・・・,少なくとも期待通りのシロモノだったということは事実のようだ。
行かなくて良かった,と言うのは半分本当に思ったことである,いや7割くらいかも知れない。
そんな食生活のどん底まで叩き落された状態(私を除く;)で行ったひつまぶしはそのどん底を叩き上げるのには充分に過ぎるくらい美味しかった,少なくとも被害甚大だった3人にはそう感じたらしい。
熱田神宮周辺のひつまぶしは特に有名だけど確かにそれも当然だと思い知った,本当に旨い。
そのせいか,食事中悦に浸りながら感想を述べている友人連中を尻目に私は一切何も喋らずに食していたらしい。
食事中は殆ど喋らないのは事実だと思う,しかし散々突っ込まれたのだから余程無心で食べていたらしい。
そして最終日日曜。
仕事へ向かう友人と共に移動開始。昼飯で味噌カツ,もはや名古屋グルメ総ざらいの様相である。
どっかで似たようなことをやった気もするのだが・・・,やはり名古屋の食はそれはそれで興味を非常にそそるものらしい。
その後二人を駅なりに送り届けて無事作戦終了。
しかしSを名古屋駅に送っているときにひたすらVan Halenで「Jump」と「Panama」をひたすらローテしてしかも絶叫していたのは何故だろうか・・・;
確かにドライブ向けには丁度良い選曲には違いないと思うのだけど,あのノリノリさ加減は尋常じゃなかった,良く白バイのお世話にならずに済んだと結構真面目に思う。

個人的にはようやく名古屋駅より更に東側へ多少脚を伸ばすことが出来たのが大きな収穫だった,なかなか全域まで巡ってみる機会も無かったので現実まだ私の守備範囲自体はかなり狭いのである。
こうやって機会があるごとに徐々に守備範囲を広げていければ名所珍所も見付かって面白そうだ。
最後に今回混ぜて頂いた友人3名に感謝を,どうも参加させて頂いてありがとうございまいした。
是非また次の機会を,愛知県に限らず別の地方でも何か出来ればと思います。
その時はまた宜しくお願い致します。
スポンサーサイト


コメント

  1. 羊 | URL | -

    口でクソたれる前と後に(以下略)

    どもども。その節は大変世話になりました。

    しかしまあ、今回はひたすら美味いもん食ってぐうたらしてた週末だったような気がする。味噌カツに、ひつまぶしに、抹茶小倉スパ…(※一部不適切な表現があったことをお詫びします)。

    なんにしても、みんな学生時代と変わらぬノリで楽しかったよ。そのうちまた、連休作って遊びに行きますわい。また会うその日まではウジ虫だ! 地球上で最下等の(以下略)

  2. 聞いて驚け!うちではクロ(ry

    「皆確実に老けてってるな」とは言いながらも中身はまるで変わっていない事実に喜ぶべきなのか嘆くべきなのか。
    ただ,皆至って自分の生活を頑張っているのには安心と言うか喜ばしいことだとも思いました。

    またいずれの日にか,再び相見える時をお待ちしておりますので,その時はまた遊んでやって下さい。
    テキサスにはウシかオカマしか(ry

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miyoshikeej20.blog75.fc2.com/tb.php/359-ea190536
この記事へのトラックバック