サザエさんディープブルー

2009年11月23日 20:28

「あ,オイル交換か。」と距離計で気が付いて休みの日にウロウロと近所のスバルへ行って交換依頼,ついでにしばらく見て無かったタイヤのエア圧も調整してもらうことにした。

と,作業が始まって「大体○○分位ですね~」とか店の人に言われた直後,ふと上着にもシャツにもあるべきはずの「重み」が無いことに気付き愕然とする・・・。
そう,財布を忘れたのだ,またしても・・・
またしても」。そう,情け無いというよりもはや恐ろしいことに未だに財布を忘れたままどこぞへ買い物へ出かけてしまうことがある,頻度にしたら100回外に出たらその内7回位・・・いやもっとかも知れないしそんなに多くは無いかも知れない。
10%の壁は死守している気がするけれど,何せ気が付いた時のインパクトはそれはそれはサザエさんのOPテーマの朗らかな歌詞に殺意しか覚えられない驚天動地のシロモノだから,実際の所そんなに忘れてる訳でもないのだろうか。
いやしかし,「オイル交換」には絶対クルマ(これは当たり前)と免許証(乗っていくなら当たり前)と財布(¥を払うのだから勿論当たり前・・・;)は必須なのに,何をトチ狂ったのだろうと恥ずかしいことこの上ない。
結局正直に営業の人にその旨を伝えて慌てて取りに帰って再び支払いに戻ったことは言うまでも無い。

それにしても・・・,こういう時は必ず支払いの直前,つまり財布の出番にならないと気が付かないのも恐ろしい話だ。
せめて店の前でとかもっと出番の来る手前で気が付きたいものなのだけど,そうはならないから財布でも平気で忘れてしまうのかも知れない。
¥に対する執着心は無いと見せかけて結構人並みに存分にあるはずなので,家を出る前にお財布から発せられる現生オーラが見えないはずは無いのだけど・・・。
次からは気をつけましょうと思いつつ,そんなことは毎回思っているのにも思い出して更にどうすれば良いのか悩むミヨシケであった・・・。
久々の衝撃,マジで怖い。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://miyoshikeej20.blog75.fc2.com/tb.php/343-7347bcb8
    この記事へのトラックバック