このたびまたたび

2009年09月01日 23:51

突然ですが姉さん事件です。
色々故あってこの度転勤と相成りました,本社へ強制送還です。
毎度ながらうちの会社と言うかこの業界はどうにも人事が唐突で,しかも方角が明後日の方向にすっ飛びまくりな感じがする。
正直仕事の上でもこんな時期に配置変更って危険な気がするのだけど・・・,まあ経営者とかお上の方の心理は本当に良く理解出来ない。
だから上に行けるんだろうな,とは本当に色んな知り合いからも良く聞く流れなので,実際本当に本当なのだろう。

とにかく,転勤と言うことはすわお引越し,である。
いきなり「来月から本社だから」と言われて慌てふためいたのが8月の連休前,そこから急ぎで転勤先の済む所を探して一発で契約まで済ませたのが先々週。
しかしこう言う時に限って仕事の引継ぎもろくに出来無い位あれやこれやと忙しくなるのだから,本当に世の中面倒なことこの上ない。
おかげで契約したもののまだ不動産屋に渡さないといけない書類の数々が全然まとまってない,一応引越しの当日(つまり鍵の引渡しの日・・・;)でも最悪は問題ないとは聞いてはいるものの,当然ながら基本的に事前に出して当たり前の書類だから良いか悪いかとなると良い訳が無いのだ。
のっけから申し訳ない;

と言うことで,実の所周りの家具類も少しづつ片づけを進めている段階で残っているのは風呂場用品とかPCとか,まだギリギリまで使う必要のある品物のみ。
部屋の大半はもはや黄土色のダンボールで半分迷路か障害物競走の様相を呈してきている。
入社してすぐの転勤だったから着の身着のままだった当時と比べると本当に物は増えたな・・・と思う。
あらかじめ貰ったダンボールでもギリギリな予感,結構巧いこと詰め込んだつもりなのだけど,そうでも無いかも知れない,これはこれで難しい。

と言うことで,ここからブログに書き込めるのも事実上今回が最後じゃないかと思う。
転勤先でのネット再開はまだ目処が立ってないので,しばらくは姿を消して別のことで暇を潰すしか無いだろう。
ネット復帰の際にはまた皆様宜しく。

では,一時おさらばでございます。


コメント

  1. ねむ2 | URL | SOefFdSM

    にゃんとな

    連休に遊びに行こうかと思ってたんだけどな。
    本社って、名古屋工場かな。
    バイクで行くにはちと遠いなあ^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miyoshikeej20.blog75.fc2.com/tb.php/332-c4cff7cb
この記事へのトラックバック