なにすらええんだか・・・

2009年07月15日 11:52

なんでまたこんな時間に急に記事が上がっているかと言われると,いきなり休みになってしまったからである,断じて「明日から来なくて良いよ」とか「もう君の机は無いから」とか言われたからではない,念の為。
まあ現実的に言えば買い取り予定だった休日出勤が結局振り替えに変わってしまって日程上こんな所に行き着いてしまったというのが答えなのである。
「土日出勤してでも間に合わせろ!」とご大層なことを言われた以上やるしかなかったのだけど,ここで挽回せにゃならんのが実に難儀だ,休んでる場合かどうかといわれると実際そんな訳無いのだが・・・,結局夜は悶々としながら寝る羽目になった。
ああ,あれもまだこれもまだ・・・Zzzz。

しかも参ったことにここまで急に,しかも前日にハイ休みと言われた所でさて何をしてやろうか決めかねてしまう。
さすがに一日では何かおおごとをこなすには足り無さそうだし,そもそも平日のど真ん中で体力を無理に消耗するのも気が引けてしまう。
かと言って毎週末のように何もせずぐったりしていると言うのもそれこそあまりに勿体無い。
買い物するにしても買うものも特にあるわけでも無いし・・・さて如何したものか,と本当につまらない我が身の生活観を嘆きながら至った結論がひとまずそんな事態をここに書き上げることだったと言うのだから,ホントに自分の生活って無趣味に近いよなあと嘆かざるを得ない。
こうやって何か書きながらでも考えていえば何かやることのネタでも思いつくかなあ・・・,と淡い期待をしながらつらつらと文字数だけは増えてゆく。

なるほど,こんなこと繰り返していればそらものぐるほしさの一つも感じてしまう訳である。
徒然過ぎるにも程がある,暇つぶしの文章が日本三大随筆になるのだからそれも凄いと思うが,あの仁和寺の法師め。
こう言う時間を巧く使いこなせる人って本当に要領が良いと言うか多趣味と言うか,或いはただの遊び好きと言うか。
何にせよ,まずは昼飯でもかじりながら何かしようと更に考えることにしよう。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://miyoshikeej20.blog75.fc2.com/tb.php/323-7e2bb0a1
    この記事へのトラックバック