たまにはモンハンの話でもしよう

2009年05月17日 04:22

あらかじめ言ってしまえばネトゲなんか絶対やるもんじゃない,いざやり出したらまず間違いなくはまり込んでのめり込んでしまえるからだ。
種類こそどうあれ自分が知る限りネトゲに一旦手を染めた連中は例外なく,そう,本当に例外なく今もゲームが変わったりした程度でずっと続けている,このご時世時間だけは確実に融通が利くようになったので,手持ち無沙汰を埋めるには確かに丁度良いのだ。

自分もご多分に漏れず,もうそろそろ一年近くモンスターハンターフロンティアをやり続けている。
当然ながらやり始めは「まあどこまで続けるか判らんよなあ,飽きるの早いかもなあ・・・」と,高を括っていたら本当に高を括った結果になってしまって無事(?)一年間続いてしまった。
もはやしっかりのめり込んだ状態である。
もはや日課に近い状態,始末に終えない。
と言うことで折角モンハンネタなので,自分のキャラの装備でも晒してみよう。
但し,こうブログとかに自分の装備を晒している場合,極端に強いか逆に弱すぎるかのどちらかが多いのが常で,例外無く自分は後者を地で行ってしまっているのでその辺はご容赦を。
他のプレーヤーの方が見たとしても全然参考にはなりません,悪しからず。
まあ「おいおい,こんな装備で遊んでる奴いるのかよ・・・;」と言う感じで生暖かく見て頂けたらこれ幸い。
本当は定番装備,みたいなのがやっぱりあるのでそっちも頑張って揃えて見たいとは思うんだけど・・・,なかなかそうは問屋が卸してくれない,モンスターも卸してくれない。

装備とか実際のモンハン画像は続きに続く,の図。


MHF2.jpg
武器:ゲイボルガとかライトニングホーン
頭:クシャF
胴:レックスL
腕:ディアU
腰:リオソウル
脚:クシャF
現状ではほぼ一番出番の多い本気装備,珠無しでもガード性能2が付くので槍(ランス)がメインの自分にはうってつけ。
スロットも結構余裕があるのであれこれ積み込んでスキル叩き上げてます。
ちなみにランス,モンハン内ではかなり不人気の武器だったりする,いろいろな理由で;
その分マニアックなので定番装備に拘らずかなり思い切って色々組める余地も結構あると思うけど。

MHF4.jpg
で,皆で出掛ける前の一コマ,この手の細かい造り込みと言うかネタの仕込みは結構尋常じゃない。
この辺はさすがはカプコンと言った感じ。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://miyoshikeej20.blog75.fc2.com/tb.php/309-e473863d
    この記事へのトラックバック