身の上(phase3)

2006年12月03日 23:19

やっぱりラーメンとかはかなり重たい食い物の部類に入るのだと思う.
ようやく風邪も完治したかなと思ってはいるのだけど,どうも胃の調子だけは今ひとつだ.
米も食ったしケーキも今日食ったので,食欲自体はあると思うのだけど,どうにもラーメンとか揚げ物の類には丸っきり食指が動かない自分がいて我ながら驚いた.
「まだ食うには早い」と言うより「吐くから食うな」に近い信号が自分の頭に流れてるのが判る,おかげで毎週日曜はラーメンを必ず食すと言う自分の生活習慣が実に久々に破られたのである.
何年ぶりかな,日曜にラーメン食わないのも.

そう言えば体調が最悪な状態でひたすら寝込んでいた時,ふと水分を摂ろうと起き上がったら結構背中の辺りが妙に痛かった,丁度布団でなく床で居眠りこいてしまったときのような感触だ.
その辺りで布団が随分経たってることを改めて思い知った.
何せ大学に入った際に買ったものだからもう7年以上使ってることになるので,そりゃさすがに経たって固くもなるもんだ.
特に触ってみると丁度腰の辺りの陥没振りがなかなかえらいことになっている.
寝相は良い方なので集中的に荷重が掛かってきたから,だろうか…

と言う事で今回思い切って敷布団を買ってしまおうかと画策中.
どこぞいい布団屋さんあったら教えて下さい,さすがに布団屋さんなんて普段滅多に利用しないのでどこに何があるのかさっぱり.
ブリヂストン製のマットレス見たときはさすがに驚いたけど.
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://miyoshikeej20.blog75.fc2.com/tb.php/30-68472e5e
    この記事へのトラックバック