ラーメン食った後にケーキを食おうとする27歳と約1日

2008年12月25日 19:23

と,言う訳でその時。
12月25日で自分は27回目の「クリスマスと誕生日が一緒なんて残念だね! 」と言われる日を無事に(?)迎えることが出来ました。
正確には産まれてすぐにはそんなこと言われはさすがにしないはずだから,26回なんだろうかな。
毎年必ずと言って良いほどこの台詞を言われてしまうのもどうなんだろう,覚えやすいと言うには覚えやすいけど。

でも人生80年とか仮定したらもう1/3を過ぎたことになる,そう計算するとさすがに「もうそこまで来たのか」とちょっと驚くような・・・。
早かった?と言われればそうとも言えるしそうでもない,27年間何か出来たか?と聞かれれば,何もしてないかも知れないし何かは出来てた気がする,人間が変わったかと聞かれると・・・変わってないと言いかねない,否定はしたいが。
まあ結局そんな感じでしかない。
確実に判るのは子供の頃は何だかんだで誕生日を喜んでいたのだけど,今はさすがにそうも喜んでいないと言うことだろうか,歳を取ることにあまり拒否感も感じ無いようにはしているけど,どちらかと言えばそう,随分感慨深くなってしまうのは自分だけだろうか。
長年の友人にも「お前とももう9年の付き合いになるのか!」と改めて驚かされた,彼とは今でも良好で信頼できる間柄である,今年もかなり世話になった。

彼女とももう出会ってからなら8年経った,長いな。
まさか付き合いだした頃はお互いここまで続くとは想像だにしていなかったと思う,何せ恋愛関係だけに色々あれこれあったのだけど当然ながら今でもちゃんと続いている,お互い何かバッチリ合致するような「何か」があるのだろう。
人付き合いが何より下手糞で面倒な自分にしては相当に上出来だ。

さて,何か格好良い言葉をここで残せれば本当に格好良いのだけどまあ諦めた,才能が無いのも27年間続けば諦めの一つも付くと言うものだろう。
時期が時期だけに年末年始の挨拶みたいになってしまうのも面倒な話なのだけど,やはり一言お礼を言って締めてしまおう。
オンラインもオフラインも問わず,皆さんには随分とお世話になりました。
ひとまず出会いもさして無かったけれど別れも全くと言って良いほど無かったのは,自分にとって何より良いことだったと思います。
ブログのような日記のようなここはやる限り自己満足でも続けていきます。
次の12月25日へ向けて,これからも宜しく。

クリスマスと誕生日が一緒,損なような得なような。
でも今年も祝って頂きました,彼女と友人と,感謝。
プレゼント for me 002
今年頂いたプレゼント。
GUIONNETって初耳なのだけど,1991年創業だから割と新しいメーカーだ。

クロノでこう,針が沢山あるのが欲しかったのでちょっとごつそうだったけどこれにしてもらった。
黒とシルバーとアクセントに赤,ってまあ何か明らかにクルマ好き狙ってないか,的な。
実際このデザインにこの配色はかなり好みだったりするのだけど,やっぱりベタベタだったかな。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://miyoshikeej20.blog75.fc2.com/tb.php/274-92d11ca2
    この記事へのトラックバック