コンビニはセブンが好き

2008年08月20日 22:34

連休に入る直前,最寄のセブンイレブンが潰れた.

コンビニ業界がかなりの激戦だとは良く聞く話だけど,それにしても何であんな所が急に潰れたんだろうか.
確かにその辺はセブン以外にもローソンが二件,ファミマも一件と結構な客の奪い合いにはなっていたとは思うけど,セブンへの利用者は自分も含めて結構な数だったんじゃ無いかと思う.
夜中の2時ならいざ知らず昼飯時や夜遅い残業明けの時間帯でもそれ相応に客はいたし,実際弁当がスッカラカンで困ったことも確かにあった.
もっと言えば,自分の家から一番近い上に信号無しで行ける(正直歩いた方が早い)唯一のコンビニであり,ウェブマネーも買えるしATMもあるしかなり便利だった,更に言えば残りのローソンとファミマは明らかに店員の態度が悪いのに対してそこのセブンはいい年こいたおっさん風情が結構真面目にやってくれてたので,とかく個人的には非常に使い勝手の良いことこの上ないコンビニだったのである,何処にでもあると言いつつ皆意外とそう言った好みは勝手に出来るものだ.
たかがコンビニされどコンビニなのである.
しかしそいつが潰れてしまったおかげでここ最近の生活ぶりは決して大袈裟じゃなく変わってしまった,特に最寄のATMが消えたのはかなり痛手,帰宅するついでに下ろそうかなとお気軽極楽な動きが全く取れなくなった.
そして最寄のコンビニはついに大通りの向こう側,難儀なことこの上ない.

重ね重ね思うに何故潰れてしまったのだろうかと色々思っていたのも束の間,ふとある日見たら隣の店もろとも一気にぺんぺん草一本も生えないような勢いで更地になろうとしていてまたびっくり.
建屋そのものはまだあるものの中身はスッカラカンのようで本当に更地になるのも時間の問題だろうか,無駄な深読みすれば隣の店もろとも別の店にでも変わるのかも知れない.
とは言えそれがまたセブンである可能性なんかまず無い訳で,しばらくはその更地を恨めしく眺めながら過ごすしかないようだ.
ともあれ早いとこATMのあるコンビニ(勿論手数料がタダになる所)を探さねばなるまい,根っからの貧乏性のせいか財布は常に限界ギリギリを追い求めてしまっているので,気が付けばいつぞやの如く飯を食ったまではいいけど金が足りないと言う事態になり兼ねないのだ.
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://miyoshikeej20.blog75.fc2.com/tb.php/238-a693da29
    この記事へのトラックバック