ガソリン代

2006年11月13日 22:01

この所,エアコンも点けずにすんでいたせいかインプレッサの燃費も割といい方に傾いている.
とは言っても何せ時代遅れ級のターボ車なので,今更エコも減った暮れも無いのではあるのだけれど.
とは言え,今年はエアコン全開の夏場に限ってガソリン代が一気に値上げしたものだから¥のダメージは小さくなかった.
同じ量での給油をしたとしても今や去年と比べると軽く数百円は差が出ていたのだから,文字通り尋常ではなかったとは思う,と思いつつガンガン給油はしていたのだけど.
良くあの時期は躊躇もせずに踏んでは給油していたものだと自分で呆れてしまう,そういうときに限って遠出もかなりしていたし.

ところが最近,色々なお偉いさんの都合もあってか結構安くなってきたような気がする,投資家がどうとか中東が安定し出した(には見えないけど)とかなにやら聞いた気もするけど実は理由を全く知らないのだ.
一頃に比べれば大体7~9円くらいは下がってるんじゃないだろうかな,
自分のようなヘビーユーザー(ガソリンでそんなこと言うのか?)としてはありがたいったらありゃしない.

もっと安くなれ,ならんと思うけど.




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://miyoshikeej20.blog75.fc2.com/tb.php/22-46a2fece
    この記事へのトラックバック