モンハン始めました.

2008年07月07日 02:32

PCの性能にも余裕があるし,まあゲームの一つや二つやって暇を潰してみるのも良いんじゃなかろうかとおっかなびっくり,よりにもよってモンスターハンターフロンティアなんて「超」の付く有名所に手を出すことにしてしまった,悪友ねむ2のお勧めもあったと言うのもそれ相応に大きい理由なのだけど.

それにしてもゲームなんてここ数年はご無沙汰だった(PS2もTVも埃を被ってただのオブジェ以下)のでやれるものなのかなとスタートは少々不安気味.
とは言いながら元々一旦やりだすと後先一切無視でやり込んでしまう非常に危ない性格で,アーマードコアシリーズとかも例外なくやり込むだけは相当やり込んでいたのだけど(そのくせちっとも上達せず),その流れも手伝ってあっさり嵌ってしまったんじゃないかと思う,少なくともHRは初心者用のトライアルコースの限界でもあるHR2まで一気に行ってしまったので(その悪友のベテランの活躍に大いに助けられたのも大きいのだけど),果てさてここは諦めて普通に課金しながら一発やり込んでみようかとやる気を出してみても良いかも知れない,さすがに平日から本気出して寝る間を惜しむほどの体力は残ってないと思うけど….

メカ系統のゲーム以外をやるのも久々だなと思いつつ,序盤ながら割と取っ付き易く入れたのは個人的には非常に有り難いものだと思う,先を見ると相当長そうなのは事実だが.
ひとまず,武器なりアイテムなり戦い方なり結構自由度が高いのには気に入っている,この辺アーマードコアっぽいといったら双方のファンか怒られてしまいそうだけど,何せ見てくれもそれこそ多種多様でネタにも実直にも走れるからそっちのお楽しみも充分.

ひとまずねむ2があまり使ってないというのもあってランサーでやってみることにした.
まずは地道に育てていこうと思うので目撃された方は生暖かい目で見守ってて下さい,.
まだまだ初心者なので明らかに動きが怪しいです,戦力としてもひっじょ~~~に怪しいです


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://miyoshikeej20.blog75.fc2.com/tb.php/218-13843b8f
    この記事へのトラックバック