あれやこれや(PHASE2)

2008年05月18日 21:45

お買い物,である.
PCを買い換えてから半年もしないうちにマウスが大破した.
スクロールする真ん中のコロコロ(ローラーで良いのでしょうか??)の指応えが突如凄まじく軽くなったな,と思いきやいくらコロコロさせてもうんともすんとも言わなくなってしまった.
元々PCを買い換えた時に付属として付いてきた正体不明の謎マウスだっただけに(今時珍しくも無いけど中国製),ボタンの感触そのものも余り良くは無かったのだけど,何せ自分は毎日PCを点けているネット依存症だからマウスも相当酷使させている,と言うことは元々低そうな耐久性があっさり限界を迎えたのだと思う.
文字通りのたかがマウスされどマウスと言った所か,初のデスクトップだし我慢できなくなったらキーボード共々買い換えてやろうとケチった結果がこの様と言う感じだ.

果てさて,そんなことをGT40さんに報告したら,マウスはマイクロソフトロジクール製が良いと聞いたので,その筋には全く詳しくない自分は有無を言わさず彼の忠告に従うことにした,どうせ買うならその辺の情報は大事にした方が良い.
で,買ってみたらものの見事にGTさんの買ったマウスと色違いで被ったらしい ・・・;
こっちはアドバイスと自分の好みに従っただけなのだが,おかげで彼は「もう次の給料日で買い換えてやる~~!」と一人息巻いている.
それにしてもマウスやキーボードの世界もピンキリで10,000円近いマウスまであるのにはちょっと驚いた,そこまで拘る必要ないだろうと思う反面,もし自分も拘りだしたら躊躇無くそれを買うんじゃなかろうかと納得もした,ただ現状ワイヤレスにする必要性は全く感じないからその分のお値段は下げられそうだけど.

そのノリで折角だからと今度はニッパーも買い換えた.
今までのは自分がプラモデル(勿論主にガンプラ)を作るようになってから買い換えたやつなので,大体8年か9年位使い続けてると思う,もはやかなりの老兵だ.
自慢じゃないが自分はかなり物持ちは良い,母からも彼女からもそう言われたことが二度や三度じゃないのだから相当良い方じゃ無いだろうかと思う.
一旦使い慣れて自分の身体に馴染んでくれたな,と実感すると大事に且つ徹底的に使い込んでいくので,今回のニッパーも御多分に漏れずかなりの酷使ぶり.
今でもちゃんと切れることは切れるけどさすがに切れ味悪くいい加減ナマクラと化して来たのでとうとう諦めて買い換えた.
何せまだしばらくはプラモ作るので出番がバリバリあるし,ニッパ位は結構良いのを買っても持ち腐れにならないだろう.
まだ使っていないので切れ味のほどは不明だけど値は少々張っただけに期待は持てそうだ.

さて,買い換えなければいけないのはこんな所か.
と,一息付いた所で「そうだ,もうあれも買ってしまおう」といい加減踏ん切りをつけてとある店にインプを直行させた.
で,こうなった↓

マイヘル 001


とうとうというかようやくというか性懲りも無くと言うか,兎にも角にも買った,一たび走れば下手クソなこと請け合い挙句の果てに車酔いしまくる情けないこと限り無しの自分,しかしそれでもマイヘルは欲しいのである,これが所有欲と言うものなんだろう.
とは言えサーキットとかカート場に貸し出しで置いてある年季の入った,それも時にはオープンフェイスのヘルメットはやはり格好悪いと思ってしまうのである,どうせ走るなら自分で用意して行きたいものなのなのである.

と言うことでこのまま勢い任せに早速走りに行こうかなと思う.
タイヤもまだ新しいし,気温もまだそこまで上がってもきてないし梅雨もまだ先だから丁度良い時期なんじゃなかろうか,理想から言えば水温計とかの装備もちゃんとした方が良かったのだろうけど贅沢をいってもキリが無い.
さあ,果たして何周保つのだろうか・・・;


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://miyoshikeej20.blog75.fc2.com/tb.php/205-db1e114d
    この記事へのトラックバック