あれやこれやと

2008年05月17日 16:12

今年も自動車税の季節がやってきた,と言っても個人的には全然来て欲しくない季節なのだが.
御年15歳を迎える我がインプは例の何とか税制(グリーンでは無かったよな確か・・・)のおかげで,しなっと税金が一割増しになっているのだけど,本当に旧車の税金増やすって何か効果がるのかねえと思わなくも無い,「税金が安いから」って買い換える人がいるのも事実なのだけどその場合大半が軽自動車に買い換えるから(話を聞くと相当安い),結果的には税金がどんどん減っていくんじゃないかとか余計な心配をしてしまう,実際の計算なんかさすがにしたことも無いからそうじゃないかもしれないのだけど,結果的に自分の首を絞めてるとは肝心のお上が気づいてないだけなのかも知れない.

とか,ここまで書いてみた所で後何か書くことあるかなとかふと思ってしまった.
定期的に書こうと決めてはいるものの,当たり前ながら自分の身の回りに年がら年中ネタが転がってることなんかある訳が無い,所詮自分はごくごく一般的な社会人なのだから日常がネタまみれになっている方が問題だろう.
折角の休日,どうせだから何かやるべきなのだろうかと色々思い立ってはみるものの,いざ休日を迎えると結局昼過ぎまで寝ているのだからそのままのんびりと時間が過ぎるのを眺める他無くなってしまう.
結局「休日は休むためにある」の思考が完全に自分の身体に染み付いていると言うことなのだろう,平日の面倒臭さ加減を考えるとその方が結果的には良いと思うのだけど,会社の同僚なんかは皆色めき立って遊びまくってるから,ストレス発散と言う意味ではそっちの方が向いているのだろうか.
こうやって自分の家で何もせず茶をすすっている方が自分にとってはかなりのストレス発散方法なのだけど,結局は人それぞれということか.


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://miyoshikeej20.blog75.fc2.com/tb.php/204-ce3253b1
    この記事へのトラックバック