実家に帰ったその日に2㎏太るとか

2008年04月27日 20:48

さすがに移動疲れもあったからと言って,帰省して昼飯食った直後にそのまま寝たのは良くなかったかも知れない.
しかも前日の晩には会社の後輩たちと回る寿司食いに行って15皿ほど食ったし,さすがにカロリー消費しすぎ,それでも後輩3人のうち2人は普通に20皿越え,しかもそのうちの一人なんか25皿に更にデザート3つとかちょっと信じられない光景を目の当たりにしてしまった.
自分も結構食べる方だとは思うのだけど,さすがに上には上がいるもんだと改めて思った,但しその男は大方の予想通りご立派な肥満体系だったと言うのだけは付け足しておこう.

と言うことで,兎にも角にも今は実家の福井県某所に潜伏しつつこれを書いてる訳であります.
巷じゃ「休みたいなら辞めてくれ」で盛り上がってるようだけど,多分あれが世の中の(それこそ世界中の)経営者の偽らざる本音だろう,立場考えたらその科白が出てきても止むを得ない気はしなくも無い.
逆に言えば立場が全く逆さまの軟弱な自分からすれば「休みも給料もたらふくよこせこんにゃろう!」と言うのが偽らざる本音,そりゃ働かないのに給料だけ取るような泥棒猫にはなるつもりは毛頭無いけど,土日出勤して12日ぶっ続けで働いたらさすがに最後の日辺りはフラフラだったから,単純な健康的問題として休みは要る,ふらついて事故起こして仕事止まったらまた厄介だし

ちなみにうちをはじめ,自動車業界は「○○の日」のような月曜休みが基本的に存在しない分,大型連休に集中させる傾向があるようだ,ある意味この方が過ごし易い気もしなくも無い.
と言うことで休めるうちにたっぷり休ませて頂こうと思う,勿論太り過ぎない程度に.


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://miyoshikeej20.blog75.fc2.com/tb.php/199-51494ebf
    この記事へのトラックバック