こうなったらデルタは通販で買ってくれよう

2008年04月25日 21:55

結局行きつけの模型屋には売ってなかった訳で.
相変わらずのラインナップで人気がある上に,元々の出荷数自体そんなに多くないみたいだから,一旦タイミングを逃すと当分は買えなくなってしまうのが困り者だ.
まあそのための通販だし,折角だからおまけで何か武器セットも買ってしまうかと企んでいるのだけども,その前にようやくこちらの御仁もちゃんと完成の域に.
それにしても仕事の忙しさもあって随分時間が掛かってしまった.




本体のプロポーションがかなり良い割に,フル装備にすると思ったより上半身がか細いなと言う気がしなくもない,最大の特徴たる脚のボリュームが圧倒的だからというのもあるとは思うけど,上半身は基本的に中量級の構成だからこんなものなのかもしれない.
実際肩に余っていたエクステ乗せてみたら一気にボリュームアップ.
とは言えそれでも屈指のごつさなのには変わりない.

NEC_0088.jpg

と言うことで元祖重量級のセレナと並べてみると,全然勝負出来る,全幅ではさすがにセレナが圧倒してるのだけど全体で見ればほれこの通りと言った風情だ.

しかし社会人になってから数年はプラモなんか触ってもいなかったので,元来の手先の不器用さも手伝ってどこまで続くか結構不安だったけれど,どうしてどうして.
気が付けばかなり不定期ながら確実に押入れのプラモの箱のスペースは増えていってるから,我ながらこの好きもの振りには驚かざるを得ない.
デルタが売ってなかった際に腹いせにこいつでも買ってしまおうかとか思ったくらい.
基本的に色とか塗らない派だから結構しっかり仕上げないといけないクルマとか飛行機にはなかなか手が出ないのだけど(その手のは素組みでは全く出来が良くない),折角だからそろそろガンプラの方にも一度復帰してみても面白いかもしれない.
スポンサーサイト


コメント

  1. じーてぃー40 | URL | mQQEfdr.

    ヒルドルブは今では結構レアらしいので確保しておいた方が良かったかもしれないですよw

  2. ミヨシケ | URL | Efejau4g

    自分が行った店には結構無造作に並んでましたけどねw
    とは言っても確かにあったのは一個だけだったな.
    しかしガンプラ復帰第一作目がよりにもよってあれか・・・w

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miyoshikeej20.blog75.fc2.com/tb.php/198-d924e101
この記事へのトラックバック